05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

春はチェックONチェックで攻める!

2014年 02月23日 19:29 (日)


ここ数日の北陸は晴れ間も出て、朝の日の出も早くなり春の訪れを感じてきました!

仕事も普段の交代制の勤務に戻り、時間がとれたのでアルバーノでも行って新たな入荷情報を仕入れてこようかと思っか出掛ける準備をしたのですが、電話してみたらまだお目当ての物が入荷していないということで、やめました(((^^;)

そんな訳で今回はアルバーノへ行く予定の服装を記事にしたいと思います!

この日は天気も良かったので、ちょっと春を意識してこんな感じにみました!

2014022310414493e.jpg

チェックシャツ:エリコフォルミコラ
チェックジレ: マリオムスカリエッロ


チェックシャツにチェックのジレを重ねたチェックONチェックスタイルです!

なんだか眼がしぱしぱするような合わせですが、ジャケットのボタンをとめて着るとお互いのチェックがチラチラ見えるだけなのでそこまで派手派手しくなかったです!

20140223104014b5a.jpg


ダブルスーツ:GAiOLA


せっかくなので他にも色々合わせてみると

20140223103835ef7.jpg

スーツ:GAiOLAナポリモデル

袖さえ見えてなければチェックONチェックでもバランスは悪くないですね!


コチラのエリコのシャツは開襟タイプのモデルなのですが、タイドアップも出来るので会社によってはONOFFいけます!

※ちなみに今月号のメンズE'Xでエリコの特集が組まれていましたがコチラのモデルは掲載されていませんでした!

つまりおそらく日本ではこのモデルはアルバーノのみの取り扱いというかとです!

本格的に温かくなってきたらこんな感じで


20140223104014f2d.jpg

スーツ:ボリオリCOATモデル



201402231038353e2.jpg

ジャケット:L.B.M1911
パンツ:インコテックス



20140223103835134.jpg


ジャケット:ボリオリSOHO
パンツ:マウログリフォーニ

軽めのジャケットと合わせて軽快に着こなしたいと思います!

次回も特にテーマを設けず更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

2014年02月23日 23:17

今晩は!ガイオラのスーツが決まってますね(^^)v昨日ネットでルッチカーレさんで取り扱いのラルディーニのコットンシアサッカーギンガムシャツジャケットを購入しようとしましたがマイサイズ完売にて購入出来ずでした。(;_;)伊達男さん穿いてるマウロの白デニムかなり気になりますが穿き心地どうですか?

Re: タイトルなし

2014年02月24日 19:11

マグナム秋山さん、こんばんわ!

いつもコメントありがとうございます(^^)

ラルディーニのギンガムチェックジャケット!格好良いですね♪

僕は個人的にはルビアムのシアサッカージャケットが気になりました!

マウロのデニムはオススメですよ!

この白デニムはストレッチのないタイプなんですが、股上が浅くウエストが緩いのでシャツインしても野暮ったくならのいので気に入ってます!

イタリアでは人気あるブランドなんですが、日本ではあまり馴染みがないみたいですね!

2014年02月24日 19:52

今晩は!(^^)v伊達男さんマウロのデニムはジャストサイズですか?ワンサイズ上げてますか?

Re: タイトルなし

2014年02月24日 21:24

マグナム秋山さん、こんばんわ!

またまたコメントありがとうございます!

マウロのデニムはジャストサイズで履いてますよ!

2014年02月24日 21:57

返信コメント有り難うございます。参考になります!(^-^)v

No title

2014年02月24日 22:21

こんばんは!チェックonチェック、いいですね〜。なかなか難しいコーディネートだと思いますが、色の系統を合わせるといいんですね。ジャケットで面積を抑える着こなしはVゾーンがアクセントになってよさそうです。私もチャレンジしてみたいです!

Re: No title

2014年02月28日 11:36

rm55さん、こんにちわ!

コメントありがとうございます!

返信遅くなってすいませんでした(__)

ジレとシャツのチェックONチェックはおっしゃるとおり同色系なら馴染みが良いですね♪

ジャケットで隠せば面積的にも丁度良く、「有り」な着こなしになりそうです!