03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

春夏スーツは男気溢れる強気ストライプで!

2014年 02月28日 19:30 (金)


今回は春夏をテーマに記事にしたいと思います!

季節が変わっても伊達男の定番はやっぱりスーツなんです!

冬なら起毛感のあるウール素材!

夏は軽めのウールやコットン素材!

季節とともに生地や柄を変え、着こなしを楽しんでいます!

そんな訳で今回紹介するのがコチラ!


20140228113913a8e.jpg


BOGLIOLIの


201402281138121bd.jpg


ストライプスーツです!


カラーはネイビーで太陽の光を浴びて玉虫色に変わるスーツです!

着るアイテムが減り肌の露出が増えてくる季節には、こんな男気タップリの強気なストライプ柄が気分です!

モデルはDOVERではなくSOHOです!


201402281139137b3.jpg


伊達男は今のDOVERより、この2011年の春夏に出ていたSOHOモデルが好きなんです!


生地のUPはこんな感じです!


20140228114426555.jpg



素材はコットンとウールの混合で裏地は袖裏のみです!

2014022811442674a.jpg


袖は本切羽ではなく3つボタン!
※SOHOスーツはどれもこのタイプみたいですね!


20140228120000fe7.jpg


パンツもかなりテーパードが効いており、真夏は単品でカプリシャツなんかと合わせたいですね♪

20140228115736184.jpg


パンツ丈は春夏仕様にするべく、九分丈に近い丈にしました!

コチラは昨年アルバーノで購入したのですが、買ってしばらくしてからパンツが破れるアクシデントに見回れ紹介出来ずにいました(((^^;)

そんな訳でこの春夏はこのBOGLIOLIの男気ストライプスーツを着ていきたいと思います!

次回はコチラのスーツを手持ちのシャツと合わせたコーデを記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~格好良すぎですよ!

2014年02月28日 21:40

今晩は!ご無沙汰しております!(^^)v
ボリオリのスーツ格好良すぎです!
伊達男さんナイスで、鼻血出そうです(笑)
このスーツこんな感じで着れる貴方が大変羨ましいです!また9分丈にして素足で靴を履くこれぞイタリアン\(^^)/ノータイでバルバやフィナモレも辺りのシャツもなんなくOK牧場(笑)古くてもスイマセン!インナーをタイトフィットのTシャツでパンツを白デニムはダメですかね?私はヤコブのパンツとドルモアポロお直し上がりブログアップしました。暇な時見て下さい!失礼しました!

Re: おぉ~格好良すぎですよ!

2014年03月01日 23:36

マグナム秋山さん、こんばんわ!

いつもいつもコメントありがとうございます!

インナーをタイトフィットなカットソーに白デニム!

全然ありだと思いますよ~(^^)

僕も実は今季ネイビージャケットに白カットソーとサックスのパンツを合わせてみようと思考中です!

サックスのパンツは現在お直し中なので直ったらまた記事にしますね!

ネクストサックスブルーの9分丈ですね!

2014年03月01日 23:59

今晩は!昨日コメント有り難うございました。着用写真無くお許し下さい!必ずアップします!今暫くお待ち下さい!\(^^)/先日マウロの白デニムでしたが風前の灯火ボケっとしてたらマイサイズ完売になってしまいました!(笑)またラルのギンカムシャツジャケットもマイサイズ完売自爆です(笑)
ただギンガムはダメでしたが問い合わせしたらインディゴ色の物が入荷予定との事でXS予約入荷連絡待ちでお願いしました!ただ身幅が有りますので着用して直せればそのまま購入。ダメでしたら返品です(笑)私の身体バストが無いからワンサイズ落とすと肩幅きつく、袖が短く身幅ぴったりでワンサイズ上げると身幅が大きいのですよ!疲れます!

悩ましいところですね(((^^;)

2014年03月02日 18:35

マグナム秋山さん、こんばんわ!

またまたコメントありがとうございます!

ジャケットのサイズ選び!

難しいですね(>_<)

身幅であわせると肩が余り、肩であわせると身幅があまるというジレンマですね(((^^;)

ジャケット選びはマグナムさんが言われるよう、肩で合わせて身幅詰めで対応するしかなさそうですね!