07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ネイビートーンで魅せる、紺サバスーツスタイル

2012年 03月23日 21:30 (金)

前回紹介したボリオリSOHOジャケットですが、スーツとして購入しましたので今回はその話を。

伊達男のボリオリのマイサイズは42なのですが、こちらのSOHOスーツはタイトな作りになってましてウエストが入らず、44を購入しました。


NEC_0863-1.jpg

生地はジャケットと同じく、通気性のある生地を使用して春夏に快適に着ることが出来ます。

同色の裏地が付いていて、見えないところですが気に入っているところの一つです。


NEC_0859-1.jpg

ボタンにもボリオリの名前が


NEC_0866-1.jpg


ちなみにこのパンツ、サイズ44でウエスト76センチ、股上23センチ。
膝幅が21,3センチで裾幅18センチとなっています。(若干の誤差はあります)

平置きだとわかりにくいですが、膝幅と裾幅に3センチの差があるため、かなりテーパードか効いてます。


NEC_0862-1.jpg


実際に着用すると‥
NEC_0833-1_20120323194408.jpg


NEC_0834-1.jpg


NEC_0835-1.jpg


パンツの単品使いでも十分キレイなシルエットなので、スーツとして着なくても、ポロシャツやカジュアルシャツ等にも、相性バツグンです。
ウールのような重厚感がないので、セットアップにカジュアルシャツを合わせても違和感なく着れます



NEC_0849-1.jpg

勿論ドレスシャツに合わせても


NEC_0806-1.jpg
(タイドアップはまたの機会に‥)


と言ったように、とにかく使いやすいスーツです。
この春夏はボリオリSOHOスーツで、紺サバスタイルを楽しみたいと思います。








コメントの投稿

非公開コメント

2012年03月23日 22:51

Dateotokoさん、こんばんは!

よっ、伊達男!このスーツは格好良いですね〜。
バスケット地のような生地が気に入りました!
これなら、ノータイで着ても良いですし、もちろんジャケット単品でもOKでしょうね。
次はタイドアップ(あまり見たことが無い!?)の記事も期待していますよ〜。

Re: タイトルなし

2012年03月23日 23:15

ジュリさんこんばんは。
いつもコメントありがとうございます(^O^)
このSOHOスーツ、アルバーノさんで購入したもので、他にもネイビーやグレーのピンストライプのコットンスーツもありますよ。
北海道支店長のジュリさんなら知っているかも知れませんが(笑)
タイドアップする機会は殆どないのでジュリさんのように、格好良く着こなせるか不安なのですが、記事アップしますんでまた感想聞かせて下さい(^O^)