07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

BOGLIOLIスーツはやっぱり格好イィんです!

2014年 03月10日 22:35 (月)

3月に入り春物の準備をしていたらこの寒波!

冬物のクリーニングの算段をしていましたが、もうしばらくお世話になりそうですね!

さて、今回のテーマはBOGLIOLIです!

このブログをご覧の皆さんなら、BOGLIOLIのDOVERは勿論ご存知だといますが、皆さんどの頃のモデルがお好きですか??

ご存知の通り、このDOVERはDOVER→WIGHT→SOHOと様々なモデルを経て再びDOVERとなりました。

モデル名は色々と変わりましたが、ポケットの仕様やステッチの違い等の細かい所が変わっただけで、基本的な作りはDOVERのままです!

しかし毎シーズン、肩幅や着丈等が微妙に変わっており、今のDOVERはより以前のDOVERより、コンパクトな作りになっているような印象があります!

勿論今のDOVERモデルが身体に合う方も沢山いらっしゃると思うのですが、伊達男の身体には過去のモデルの方が合っていました!

そのモデルがこちらのSOHOモデルなんです!

20140310211822961.jpg

元々、このDOVERというモデルはジジ・ボリオリさんがチーフデザイナーを努めていた時のもので、今やボリオリの顔にもなったCOATモデルやKジャケットも、このジジ・ボリオリさんが手掛けた方なんです!

このSOHOモデルもジジ・ボリオリさんがデザインしたもので、伊達男的にはこの頃のDOVERが一番好きなんです!

この間、久しぶりにこのSOHOモデルに袖を通したのですが、改めてBOGLIOLIの格好良さを実感しました!

またモデルも去ることながら、この

20140310211629743.jpg

ホップサック程濃くなく、ちょっと明るめの玉虫色のネイビーの生地もお気に入りの理由の1つです!

シルエットも勿論秀逸なのですが、昨年さらに伊達男仕様にモディファイし、より攻めたスーツへと変身しました!

今回それを伝えるために普段は同じ角度で画像を撮りますが、今回は様々な角度から撮ってみました!


201403102116298c6.jpg



20140310211822996.jpg


201403102210381be.jpg

シャツ:K-K shirt

ブログ用に画像を撮るときは意識しているので、ちょっと???かな~と感じたスタイリングでも、それなりに見えますが、基本的に洋服を着ているときは何かしら動いているのでこういった色々なポーズをとってみて、いい感じに見えればそのアイテムは本物!と思えるようになります!(洋服を試着して色んな角度から見て格好いいと思えるものを買うときと同じ感覚ですね(^^))

最後にお気に入りのスタイリングをもう1枚


20140310211717ffd.jpg

スーツ:BOGLIOLI SOHOモデル
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレセルジオ
アクセ:D'D'AMICO

ネイビートーンの紺・サバスタイルです!

今季は二つのBOGLIOLIスーツををガンガン着て、更にこのネイビージャケットを活かしたスタイリングをしていきたいと思います!

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!




コメントの投稿

非公開コメント

2014年03月11日 15:57

今日は!本日は東北の震災から丸3年経ちましたね!私も昨年5月に父を亡くしあっという間にもうすぐ1年です!最近日々生きていると言うことに感謝しています!(^_^)好きな物に食べ、お酒が呑めて!好きな服が着れる有難いと思います。私も服は沢山購入は出来ませんが自分に合うものを探し見つけ着用したいと思います!天国の父はお前服ばっかり買うなと言われている気がしてなりません(笑)購入するたび心の中でごめんなさいと言っております!(^_^)伊達男さん本当にドーバー似合い羨ましいです!\(^^)/私も少し鍛え様かな(笑)

訂正してお詫び致します!

2014年03月11日 23:31

ドーバーと言うよりボリオリ全体がでした!大変失礼致しました。スイマセン!

Re: タイトルなし

2014年03月12日 10:51

マグナム秋山さん、おはようございます

いつもコメントありがとうございます♪(^^)

今こうして自分の好きなことが出来ること!

本当に有り難いですよね!

日々の生活の中から自分なりの楽しみを見つけて生活していきたいと思います!

ドーバー(SOHO)似合ってます??(^^)

モディファイした結果攻めたサイジングになり、今年着たら思ったよりパツパツで困ってます(((^^;))(笑)

2014年03月12日 12:46

今日は!伊達男さんの鍛えた肉体だからなせる技でしょう!\(^^)/攻め過ぎたモディファイしたと言う事は身幅、着丈含め相当手を加えたのでしょうか?伊達男さんの体に筋肉が増えたのでしょうか?

Re: タイトルなし

2014年03月12日 22:26

こんばんわ!

こちらのSOHOスーツなんですが、ジャケットは元々ドロップ8だったのですが更に4cm(1サイズ)詰めて、パンツは渡りから裾まで細くテーパードさせました!

元々ドロップのサイズ感はシーズンによっても異なるので自分の感覚を信じて直してもらいました。

パンツも今の主流に合わせて細くテーパードさせました!

同素材なので馴染みも良かったですよ♪

パツパツ具合に関しては恐らく昨年に比べムッチリしたのかな?と思ってます!

これから暖かくなるのでたくさん汗をかいて体型維持をしていきたいですね

凄いです\(^^)/

2014年03月13日 08:51

凄いモディファイです!感服しました。
やはり攻めていますね(笑)私にはなかなか出来ませんが直すと言う事を考えればかなり参考になりますね!やはり服は自分に合う様に考えなければ・・!