09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

伊達男コラム!~こんな40代を目指したい~

2014年 03月14日 10:38 (金)



この間行きつけのラーメン屋に行ったら店長さんが、京都で伊達男と顔も声もそっくりな人物を見かけたと言っておられました。

今度写真撮ってくると店長さんが言ってたので、しっかりと確認してみたいと思います!

自分にそっくりな人がいるって聞いたらなんだか妙に会ってみたくなりました(笑)

さて、話は変わりまして確か養命酒のCM?だったと思うのですが、男は8の倍数、女は7の倍数の年齢の時が身体の変わり目と言われています!

伊達男も気が付いたら32歳!

トレーニングを継続したり、スキンケアにも気をつけていますが、流石に体力や肌の衰えを感じずにはいられません!

以前は若い頃の自分と比較し、歳を重ねることに抵抗していましたが、インポートファッションを楽しむようになってからは、この歳を重ねることに対して少しずつ抵抗がなくなり、今の自分の年齢を楽しめるようになってきました!


そんな訳で今回は、伊達男が目指す40代をテーマにということで、伊達男的にはこんなオヤジさんを目指したいと思います!

20140312131103c73.jpg

ネイビージャケットに白シャツという至ってシンプルな着こなしなのに、このオヤジさんが持っている雰囲気が、「歳を重ねて本当に必要な物がコレだった!」という感じが伝わります!


また、こちらのオヤジさんのように


2014031213120403d.jpg

スーツにスニーカーという出で立ちも、長年色々な着こなしをしてきたオヤジさんだからこそ、こんな外しのテクニックも違和感なく見ることが出来ます!

さらにエイジングを受け入れ、磨きをかければもしかしたらこんなオヤジさんのように

201403121311036ae.jpg

ダンディズムに溢れたオヤジさんになることだって出来るかもしれません(笑)

家族が出来ても、会社での立場が変わっても、歳を重ねてもやっぱり僕は伊達男でいたいですね(^^)♪

次回も特にテーマを設けず更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

幾つになっても!

2014年03月14日 17:38

こんにちは!やっばり年はとってもジャケットにジーンズと言うのが私の一番好きなスタイルですね\(^^)/50、60になってもフィナモレやバルバ着てる格好良いおやじになりたいですね(笑)やっとブログ更新しました(笑)お時間有ったら覗きに来て下さい!では

No title

2014年03月15日 03:25

こんばんは!

どなたも素敵ですが、
一枚目がとっても響きました!!
こういうシンプルだけど光る着こなしは憧れます。

Re: 幾つになっても!

2014年03月15日 13:33

マグナム秋山さん、こんにちわ!

いつもコメントありがとうございます♪

本当50歳60歳になってもフィナモレやバルバを着ていたいですよね(^^)♪

そちらのブログにもまたお邪魔させて頂きますね♪

Re: No title

2014年03月15日 13:56

Tさん、こんにちわ!

僕も1枚目の画像が一番気に入ってます(^^)

シンプルだけど目をひく!

そんな着こなしが出来るようになりたいですね♪