05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

今季イチオシのジャケットがコレだ!GAiOLA NewモデルジャケットAnacpri!

2014年 03月22日 22:30 (土)

三月後半になり、送別会や人事異動でちょっと慌ただしい日を過ごしてブログ更新が遅れました(((^^;)

今回は前回お伝えしていた通り、伊達男が増税前に手に入れた

大物を!紹介したいと思います!

それがコチラ!

20140322032641a3c.jpg

20140322032641a7f.jpg


GAiOLAです!

今様々なブランドからジャケットが展開されていますが、その中でも伊達男が今一番のお気に入りがGAiOLAなんです!

皆さんご存知の通りGAiOLAにはナポリモデルとa go a filoがあるのですが、今回伊達男が購入したのはそのどちらでもない、コチラのモデル!


20140322032355048.jpg




20140322033738391.jpg

Anacpriです!


アルバーノのHPでは既に紹介済みですが、今回はこのnewモデルを詳しく見ていきたいと思います!


Anacpriモデルはざっくり言うと芯なしアンコンジャケットのa go a filoを少し構築的にしたモデルです!

a goだと身体のラインが出過ぎて似合わない!という方にはオススメです!

ちなみにガイオラはナポリのガイオラ湾からとった名前だそうで、アナカプリを調べて見るとカプリ島にある地区の地名でした!

ジャケットのディテールを見てみると、素材はリネン98%でコットンが2%!

生地はこんな感じで


201403220328134fc.jpg


ロイヤルブルーを基調に白が入ったネップ調の生地になります!

アンコンジャケットをやや構築的にした作りですが、のぼりの高さは相変わらずの高さがあり



20140322032505b9c.jpg



9cmのラペル幅がアンコンの楽ジャケにも関わらず男らしさを醸し出してくれます!



20140322032641b3a.jpg




ジャケットを裏返してみると



20140322032505309.jpg




20140322032355492.jpg



袖裏にのみ裏地がついており



20140322032209bca.jpg

肩の縫い付けはこのようになってます!


2014032203235528f.jpg


襟芯は同色のネイビーで



2014032203220973c.jpg


内ポケットにはこのようなネームタグがついてます!

着用画像の一部がコチラ!


20140322044315d9e.jpg




201403231353047b8.jpg




20140323140824f1e.jpg




20140322032813a79.jpg




着てみての感想ですが、アンコンジャケットのa goをやや構築的な作りにしたということでしたが、伊達男がイメージしていた感じよりはカッチリとした印象を受けたジャケットでした!
(素材が変わればまた別の印象になると思います!)


しかし、ナポリモデルより肩の感じが柔らかいのでコットンパンツ等のカジュアルにも合わせやすいジャケットでした!


画像は次回に回しますが、サックスシャツにネイビーのソリッドタイに合わせたり、ネイビーパンツと合わせると物凄くこのブルーが映えました(^^)♪

ナポリモデルだとカジュアルに使うのは堅すぎるけど、a goだとちょっと身体のラインが出過ぎてしまう!

そんな方にはこのモデルをオススメします!

他にも合わせやすい定番のネイビーやリネン素材のブラックもあり、それぞれ着てみるとまた印象も違って感じるので見かけたら是非袖を通して見てくださいね!

次回はこのジャケットを使ったスタイリングを紹介したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

2014年03月22日 22:58

伊達男さん、今晩は〜

やはり、このジャケットでしたか⁈
早々にサイズ切れになる人気で、私は乗り遅れました…
やっぱり、格好良いですね〜‼︎

ガイオラ第二弾の入荷が待たれますが、ジェルマーノのパンツも中々良くて、アルバーノさんに行くと、物欲が止まらなくて困ります…

また、コーディネートブログのアップ楽しみにしています‼︎

Re: タイトルなし

2014年03月23日 09:56

しょうじさん、こんにちわ!

コメントありがとうございます♪

GAiOLAのこのジャケットは見た瞬間!

コレ今押さえとかなければしょうじさんが買ってしまう!

と思って即決したジャケットでした(笑)

第二段の中には、昨年サンプルで見たネイビーストライプのリネン素材のnewモデルもあると思うのですがコレもまた格好良かったですよ!

本当にアルバーノへ行くと欲しいものがあって困りますね(((^^;)

ナイス!

2014年03月23日 20:45

今晩は!ガイオラゲットしたんですね!とても似合ってますよ\(^^)/発色も凄く良いですね!ブルー、ホワイトデニムで合わせても良いですね!直しはしましたか?

Re: ナイス!

2014年03月23日 20:51

マグナム秋山さん、こんばんわ!

いつもコメントありがとうございます♪

またまたガイオラGETしちゃいましたよ(笑)

綺麗なブルーが合わせやすくてスタイリングが楽しみです♪

お直しですがコチラはまったくいじっておりません(^^)

着丈や袖丈と言ったサイジングもバッチリでした!

No title

2014年03月24日 13:08

いつもカッコいいですけど、今回もめっちゃいい感じですね!スタイルが引き立つシルエットのジャケットですし、色目も絶妙です!これまたエイジングも楽しめそうですよね~^^
ガイオラといえば伊達男さんというイメージができちゃってます(*^_^*)yonyは大体ネットショップで購入してるので試着できません。伊達男さんをモデルに商品を選んじゃうと、スタイルが違うから自分が着た時は「伊達男さんと何か違う…」感が出ちゃいそうです、、、
伊達男さんのコーディネートを見て、買った気持ちになって楽しみます!ガイオラ!
それにしても、どのサイトでも42サイズが無いですね~ ガイオラに関わらず42サイズはもう少し数量を増やして欲しいですT T

Re: No title

2014年03月24日 15:27

Yonyさん、こんにちわ!

コメント&お褒めの言葉ありがとうございます♪

そうなんですよね~(^^)このジャケットはリネン素材なのもあり、着こむことでどんどん味が出るのでエイジングが楽しみな1着ですね♪

GAiOLAは確かにネットで見ると42サイズはなかなか見ないですよね!

関東地方だとBRさんになら42展開していたと思うので機会があれば試着してしてみてください(^^)