06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ボリオリSOHOスーツ、タイドアップ編

2012年 03月25日 23:14 (日)



昨日、初めて自分のブログに拍手が少しだけですがあったことに気付きました。
こんな自己満足のブログに拍手なんて、有り難い事だな~と思いながら寝たのですが、翌朝辛口なコメントが投稿されていて、(せっかくのコメントだったのですが削除させてもらいました)色々な考え方があるんだな~って思いました。

まぁ~、ブログに対して賛否両論、色々な意見があるのは当然な事なのでどちらの意見も大切に受け止めたいと思います。

話を戻しまして、今日はボリオリSOHOスーツのタイドアップです。

ジャケット、スーツスタイルが好きなのにかかわらず、実はタイドアップはあまりしないという何だか矛盾だらけの伊達男です。

普段仕事ではタイドアップする事は殆どないのてすが、3ヶ月に1回くらいにタイドアップする機会があるので今日はそんな時のスタイルです。

で今回使用したのがこちら

NEC_0810-1.jpg
前に紹介したフィナモレのドレスシャツです。
一見白シャツに見えるのですが、よ~く見ると


NEC_0274-1.jpg

白ベースにネイビートーンの千鳥?チェック?様の模様が入っています。
なので、ネイビースーツとの相性は良いです。

で、そこに合わせたネクタイがこちら

NEC_0809-2.jpg

マタビシのネイビーソリッドタイです。
一見こちらも無地に見えますが、よ~く見ると

NEC_0808-1.jpg

横にまだらになって小業が効いてます。
ソリッドタイは写真やPC画面だと、皆同じように見えてしまいがちなんですが、マタビシのネクタイを直に見て触れると、その上質さがよくわかります。

これらのアイテムを使ってタイドアップしたのがこちら

NEC_0817-1.jpg


ネイビースーツにソリッドタイと、至ってシンプルな組み合わせなので、見る側にしてみれば面白くないかも知れませんが、シンプルなスタイルで有ればあるほど、素材の上質感やシルエットで差が付くように思えます。










コメントの投稿

非公開コメント

2012年03月25日 23:41

Dateotokoさん、こんばんは!

ホント辛口コメントって何なんでしょうね!
そういうものはお互いに信頼関係があってこそ受け入れられるものなのに、突然に匿名で指摘されても「はぁ?」って感じです。

柄物のシャツに、無地のスーツとネクタイは私も大好物です!スーツ、シャツ、ネクタイの内、一つは柄にして後の二つは無地とする、ということを聞いたことがありますが、まさにDateokotoさんのコーディネートですね。

ちなみにマタビシのネクタイはTのものですよね?富山にいた時に何回か見かけて気になっていました。いつも購入場所を推測してしまいスミマセン・・・(苦笑)。

2012年03月27日 11:30

ジュリさんこんにちは
いつもコメントありがとうございます(^O^)
ジュリさんからの甘口コメント、めっちゃ癒やされます(笑)
ネクタイは推測の通りTで買いました。
アルバーノさんといい、Tさんといい気になるアイテムが気軽にチェック出来るのが嬉しいですね(^^)

2012年04月27日 21:15

いつも楽しみに読ませてもらっています。

かっこいい着こなしですね。


私もBOGLIOLIスーツがほしくなりました。

購入に向けて参考になります。

辛口コメントにめげず、これからもアップしてくださいね。

2012年04月27日 22:44

Stbさん!こんばんは
コメントありがとうございます。
参考になったのであればとても嬉しいです。
これからもアップしていきますので宜しくお願いします!!