03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ブラックもBOGLIOLIで!

2014年 03月30日 23:16 (日)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

ちょうと私事なのですが、4月から新しい部署に異動することが決まりまして今まで殆ど携わったことのない仕事をしなければならず、恐らく殆ど休みでも仕事をしなければならないようになると思います!

正直不安の方が大きいのですが、伊達男の職業につく士の通り、志しを持って心機一転頑張りたいと思います!

さて、今回ですが、サングラスをテーマに記事にしたかったのですが、4月からの準備で写真を撮る暇がなかったのでブラックスーツをテーマに記事にしたいと思います!

皆さんブラックスーツってお持ちですか??

伊達男も社会人になり30も過ぎると、結婚式よりもお通夜やお葬式に参列する機会の方が多くなりました!

以前は社会人になる時に購入した洋服の○山で購入したブカブカのダブルのブラックスーツを着ていましたが、着る機会が冠婚葬祭に限定されるとは言え、さすがにサイズもあっていないスーツをこのまま着ていくのは如何なものかと感じ、新調することにしました!

そこで問題となったのが、どこでブラックスーツを購入するか!でした。

そこでまずは近所のスーツ量販店に行ったのですが、シルエットや素材にこだわるとスーツ量販店でも5~6万程になり、結構な値段でした!

また、スリムブラックと呼ばれるシルエットは今ぐらいならまだ良いのですが、これから何年も着ていくことや冠婚葬祭という場を考えた時に、スリム過ぎるシルエットは場に合わないと感じました!

そこで思いついたのが、どうせ5~6万出さなきゃいけないのであれば、もう少し手出ししてもいいから自分の納得のいくブラックスーツを購入しようという考えでした!

そんな考えから伊達男が購入したブラックスーツがコチラ!

201403302321147bd.jpg



20140330232044b41.jpg


BOGLIOLIのブラックスーツ!Fモデルです!

コチラのFモデルは現在は生産していない、古いモデルです!

しかし、古いモデル=古くさい、流行りではなく、BOGLIOLIの受け継がれた技術を用いた伝統的なシルエットとディテールに仕立てたモデルで、歳を重ね髪や肌、筋肉等が衰えてきた男達を凛々しく魅せてくれる命力の強いクラシックスーツです!

こういった歳を重ねてどんどん似合うモデルこそブラックスーツにピッタリだと思います!

そのためいつもはパンツのシルエットをいじったりするのですが、コチラのスーツはウエストのみ出し、裾の仕上げもシングルにし、極力シンプルに仕上げました!

着用するとこのようなシルエットです!


20140330201550260.jpg

スーツ:BOGLIOLI
シャツ:センチネル
ネクタイ:スーツセレクト

落ち着いており、それでいて野暮ったさも感じない、長年着ることが出来るBOGLIOLIのブラックスーツです!

2014033020155048d.jpg


元々このブラックスーツネタは以前から記事にしたいと考えていたのですが、父が他界したこともあり、記事にしなかったのですが、ちょうど今月、無事父の49日も滞りなくすますことが出来きたので記事にしてみました!

4月からは本当に寝る暇もないくらい沢山の仕事を覚えなければいけないので、
ブログ更新も滞るかも知れませんが、伊達男のライフワークとして続けていきたいと思うので宜しくお願いします!
※まだまだ今季購入した春夏物も紹介していませんしね(^^)♪

とりあえず明日は退職者の方をお見送りして、嫁さんと旨い飯でも食べてリフレッシュしてきます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年03月31日 01:44

あらら、伊達さんに持っていかれてたのね。
お仕事がんばってね。

Re: No title

2014年03月31日 20:26

sasaさん、こんばんわ!

コメントありがとうございます!

ちょうどマイサイズの42が残ってて、しかもアルバーノプライスで購入することが出来ました♪

仕事頑張りたいと思います!

物凄くプレッシャーですが(__)

春ですね!

2014年03月31日 21:45

今晩は!ボリオリブラックこれまたジャストサイズでカッコ良いですよ(^-^)v
結婚式はまだ良いですが!葬儀は嫌ですね!
部署移動でしょうか?覚える事は沢山有ることと思いますが頑張って下さい!
伊達男さんなら大丈夫でしょう\(^-^)/
北の大地から応援していますよ!
明日からの仕事頑張って下さい!
では!

2014年03月31日 23:22

伊達男さん、今晩は〜

移動お疲れですm(_ _)m
この時期は、どの業界もばたつきますね…

話が変わりますが、先日、アルバーノさんに行った際、伊達男さんと同じ生地のアゴアフィロが入荷していまして、私いってしまいました…

やっぱり、あの生地はかっこよかったです!

オソロ、お許し下さいm(_ _)m

Re: 春ですね!

2014年03月31日 23:35

マグナム秋山さん、こんばんわ!

いつもコメントありがとうございます(__)

そちらの方にお邪魔できず申し訳無いです(__)

よくブラックスーツをオーバーサイズで着ているかたを見かけますが、そういった場こそ、自分の身体にあった物を着ていく必要があると思います!

仕事本当に不安なんですよ~(((^^;)

新人時代にやっていたことを再びするので覚えなければいけないことが沢山あり大変です(;´д`)

励ましの言葉ありがとうございます!

一生懸命頑張ります!

ブラックスーツ

2014年03月31日 23:35

こんばんわ!
ちょくちょくサイト見させていただいています。

ブラックスーツですが、私も先日、gujiさんで結婚式用にとring jacketの3Pスーツを購入しましたが、、、、ボリオリいいですよね〜
うーん、ボリオリの方がよかった。。。羨ましいです!

Re: タイトルなし

2014年03月31日 23:39

しょうじさん、こんばんわ!

もう少し早く異動の発表をしてくれればもっとちゃんと準備できるのですが(>_<)

お陰でアルバーノ行けてません(泣)

あの生地のアゴアフィロとは・・

どんな仕上がりになっているか興味津々です♪

オソロ全く問題ありませんよ!

いつかオソロのGAiOLA着て、アルバーノでお会いしたいですね(笑)

Re: ブラックスーツ

2014年04月01日 11:57

takuyaさん、こんにちわ!

コメントありがとうございます!

購入当時は全く使わなかったのですが、今になって買ってよかったな~と思っています(^^)

ボリオリってところもポイント高いですよね(^^)♪

私もです!

2014年04月01日 21:34

伊達男さん、こんばんは。

私も半年前にこのブラックスーツ問題に直面しました。
いろいろお店をまわったのですが、気に入ったものがなかったので、結局よくいくお店でオーダーしてしまいました。

4月から異動になったんですね。大変だと思いますが、たまにアルバーノに行って、うまく息抜きしてくださいね。
私も去年の11月、急遽異動となりました。初めての業務だったので、慣れるまで時間がかかりました・・・
お互いお仕事頑張りましょう!

2014年04月02日 15:25

スナフキンさん、こんにちわ!

コメントありがとうございます(__)

インポートファッション好きな方はやはり皆さん悩まれるところなんですね(笑)

消耗による買い換えがないアイテムなので、納得のいくものを選びたいですよね!

仕事は本当に大変です(;´д`)

忙がしくてネットもアルバーノも行けてません(;´д`)

早く息抜きしたいです。


No title

2014年04月02日 22:09

こんばんは。
ブラックスーツ、決まってます!シンプルなスーツだからこそ、シルエットや仕立ての良さが大切になりそうですね。肩まわりから腰へのシルエットが美しいのはさすがボリオリ。

これから仕事が大変とのことですが、新たなステージへの幕開けということで、応援しておりますっ。頑張ってくださいね!!

Re: No title

2014年04月04日 00:23

rm55さん、こんばんわ!

コメントありがとうございます(__)

コチラのブラックスーツはボリオリの仕立ての良さが伝わる1着でした!

仰る通り、肩から腰にかけてのシルエットが、本当に美しく長く着れそうです!

仕事に関しては新しいことだらけで毎日いっぱいいっぱいです(__)

早く慣れてブログの更新したいです!

お疲れ様です!

2014年04月04日 17:47

こんにちは!仕事数日経ってどうでしょうか?始まったばかりだからまだまだだと思いますが体調壊さない様して下さい!
伊達男さんはタフそうだから皆無ですね(^^)v
私は会社の消費税対策で3月残業続きで
今月入ってやっと落ち着きました。
ではまたお邪魔します!

Re: お疲れ様です!

2014年04月04日 21:48

マグナム秋山さん、こんばんわ!

いつもコメントありがとうございます(__)

まだまだ仕事は慣れないですね(((^^;)

毎日が緊張と不安の連続で参ってます(;´д`)

僕も早く落ち着けるように頑張りたいです!

またそちらのブログもお邪魔しますね!