05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

「有る!」と「無い!」 では大違い!!ジレがあるとスタイリングが決まります!

2014年 05月11日 11:33 (日)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

どうも最近朝の目覚めが悪く、以前なら休みの日の朝にトレーニングしていたのですが最近はその気力がなく、ダラダラ過ごしがちです!

伊達男もそろそろアリナミンに頼らなければならない年齢になってきたのかな?と最近ひしひしと感じてます!

さて、今回のテーマですが「有る!」と「無い!」では大違いのジレについて記事にしたいと思います!

ジレと言うと難しいイメージがあるかもしれませんが、1度取り入れてみるとこれが本当に着こなしの幅を広げてくれるんです♪

シンプルな合わせにジレを合わせるだけで一気に洒落感が上がります!


20140510172933d29.jpg


ジャケット:L.B.M1911
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:k-k shirt
パンツ:サンタニエッロ

またジレの良いところはシャツが多少気に入らない物でもジレを合わせることによってそれなりに魅せてくれることです!

201405101729330b6.jpg

ジャケット:BOGLIOLI soho
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:センチネル
パンツ:サンタニエッロ

ちょっとしたお出掛けでお気に入りのシャツを着るのが勿体無い!だけど服装はしっかりしたい!なんて時もジレがあるとす♪スタイリングもまとまります!

特に今の季節は寒暖の差が激しいので、機能的な面でいってもジレは役にたってくれます!

マリオムスカリエッロのジレは値段も手頃でシャツを購入するより全然安いのでかなりオススメです!

只、サイズが44からの展開なので42サイズの方はお直しが必要だと思います!
(伊達男着用のジレも44なのですが身幅を絞ってます)

「有る!」のと「無い!」ではスタイリングの幅が変わってくるジレ!

ジャケットスタイルを信条にしている伊達男には欠かせないアイテムです!

次回はシャツをテーマに記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

やはり!

2014年05月12日 22:35

今晩は!やはり有るのと無いのは着こなしが少し違いますね!とは言えなかなかジレまで逝けず諦めてしまう今日この頃!(笑)
因みに私はニットのベストを春先と秋口に着用したりしています!伊達男さんの着用見るとでもジレ欲しいなぁ~(^-^)

Re: やはり!

2014年05月13日 21:39

マグナム秋山さん、こんばんわ!

コメントありがとうございます♪

僕もジョンスメのニットジレを持っていますが、コチラの方が出番が多いですね!

ジレならヘンリーネックにも「有り!」かと思います!