09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

シャツイチスタイルに、グレーデニムは外せません!

2014年 05月26日 18:45 (月)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!


さて、今回は前置きなしで早速ですがシャツイチスタイルについて記事にしたいと思います!

基本的に伊達男はジャケットスタイルが定番なのですが、さすがに子供と過ごすときまでジャケットスタイルを貫くと、ジャケットの汚れを気にしておもいっきり子供と遊んでやれないので、そんな時はシャツイチスタイルでお出掛けします!

只、ジャケット慣れしてしまうと、どうしてもシャツイチスタイルがイマイチに感じてしまうため、シャツを選ぶときは勿論、パンツ選びも悩んでしまいます!


シャツイチスタイル時のシャツ選びに関しては、サイジングが重要!ということで、ウエストまでピタピタの、身体のラインに沿った物を選んでいます!

しかしそれだけではジャケットがないぶん、インパクトに欠けてしまいます!

そこで重要なのがシャツの相棒のパンツです!

ジャケットがなく、アイテム数が少なくなるのでパンツ自身も単体で格好よく見える物を選べば、シャツイチスタイルでも十分格好よく見えると思います!

代表的なのが白パンや今なら淡いカラーパンツなんか挙げられますが、今回伊達男がオススメするのは男気溢れるグレーデニムです!

20140516160817d08.jpg

男気溢れるグレーデニムの雰囲気が、カジュアルな服装になりがちな夏のスタイリングをビシッ!とハリのあるスタイルに変えてくれます!

またグレーデニムなら汚れてもそれが味となるので、良い意味で雑にはくことが出来ます!

それとグレーデニム自体に白パンに近いインパクトがあるのでユ○クロのグレーデニムを穿いても十分格好よく見えますよ♪

※只、流石にシャツインすると野暮ったさが出るので、プルオーバーや短丈のシャツをタックアウトして合わせるのがオススメですね(^^)

今季はグレーデニムにカモフラアイテムなんかを合わせてスタイリングに差別化を図りたいですね♪

グレーデニムに合わせるとなると、白や黒が思い浮かびますがベージュ合わせても良い感じです!


20140516160817da9.jpg

シャツ:k-kshirt
パンツ:トラマロッサ

ちなみに先程言いましたユ○クロのグレーのシャツイチスタイルがコチラ!

20140526183941c6d.jpg

こうしてみると悪くないですよね!


こんな感じで伊達男のシャツイチスタイルにグレーデニムは外せないアイテムです!

次回は久しぶりに海の見える眼鏡屋FOCUSさんをテーマに記事にしたいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

恐るべしUNIQLO!(笑)

2014年05月27日 10:09

こんにちは!攻めてるトラマロッサvs
庶民の味方UNIQLOですね!
グレーデニムもなかなか良いですね!
私もプレーンな白シャツ欲しくなりました!
シンプルが一番良いですね!
先日UNIQLOにて白デニム購入しましたが
ブルーデニムも購入してしまいました!(笑)
こちらもスリムストレートで白デニと
同じで手持ちのインコのデニムと同じサイズ感でした!
今回は攻めませんでした!(笑)
仕事忙しいと思いますが頑張って下さい!
では!(^^)v

Re: 恐るべしUNIQLO!(笑)

2014年05月28日 20:45

マグナム秋山さん、こんばんわ!

いつもコメントありがとうございます(__)

ユニクロは生地は今の価格を維持してくとやはり言い方は悪くなるのですが、よくないのが正直な感想です!
(これは他のブランドにも言えますが)

ただ、そのぶんデザインやシルエットは研究されているなと感じます!

デニムがその一例ですが、パッと見てインポートブランドと遜色なく見えるのが凄いと思います!

ダウンやポロは今年もお世話になると思うので、バランス良く活用していけたらなと思います!

全くその通りです!(笑)

2014年05月28日 21:43

今晩は!そうですね!生地や縫製はやはり
メーカーやブランドには負けますね!(笑)
割り切った使い方や合わせ方であれば私も問題無いかと思います!(^_^)
全てインポートは私の懐は持ちませんので!(笑)

Re: 全くその通りです!(笑)

2014年05月30日 10:00

マグナム秋山さん、おはようございます♪

コメントありがとうございます(__)

インポートとファストファッション!それぞれの良いところを組み合わせて使いたいですね!

マグナムショットVol3発売!(笑)

2014年05月30日 17:45

今晩は!更新しました!お暇な時にご覧下さい!(笑)

Re: マグナムショットVol3発売!(笑)

2014年06月01日 18:48

マグナム秋山さん、こんばんわ!

更新のお知らせわざわざありがとうございます♪

またお邪魔させて頂きますね♪