09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

波の音が気持ちいい!海の見える眼鏡屋FOCUS!

2014年 05月31日 06:00 (土)

ブログをご覧の皆さんおはようございます!

ネタは結構あるのですが、更新する時間がなく困ってます(>_<)

最近は仕事も考え方を変えて、プレッシャーや課題を苦労と捉えるのではなく、これからの自分の糧と思って積極的に取り組むようにしています!

この考えになってから仕事の疲れも和らいだように感じます!

またどんなに身体がだやくても(富山弁で辛いという意味です )身体を鍛えたり好きな洋服のスタイリングを考える事で、充実感も出てきたように思います!

やはり下を向くより前を向いて行きたいですね♪

さて、今回は久しぶりに海の見える眼鏡屋FOCUSさんをテーマに記事にしたいと思います!

201405282036578fa.jpg

※Focusさんの店内から撮った写真です!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、FOCUSさんは高岡市の伏木にある眼鏡屋さんです!

元々店長は酒屋さんを経営しており、新しくなった高岡駅にも酒屋さんを経営しています!

そんな異色!?の店長さんですが、スナップレオンに出てくるイタオヤさんのサングラスをみて、これは○○のサングラスですね!と言い当てられるくらい眼鏡の知識を持っておられます!

そんな店長さんが、経営する眼鏡屋さんですが、品揃えもかなりディープなんです!

特に伊達男がお気に入りなのが年代物のデッドストックのサングラスです!

70・80年代のフランスやドイツ製といった今では珍しいフレームに、これまた珍しいガラスのミラーレンズを取り付けてもらいました!

201405282035131a4.jpg


20140528203513164.jpg



2014052820351373a.jpg


これらはすべて伊達男の私物になりますが、このようなサングラスがFocusさんでは取り扱っています!


しかもこれらのサングラスは好きな方にかけて欲しいという店長の思いからビックリするくらいの価格で購入できます!

恐らく売る場所によってはブランドサングラスより高い値段設定になると思います!

そんな破格の値段で購入出来るので、その時にもう1本!

伊達男のサングラスコレクションに仲間入りしました!

それがコチラ!


20140528203859617.jpg


フランス、ESSEL(エッセル)社製のサングラスです!


20140528203859a37.jpg



ESSEL社のサングラスは今回で2本目の購入で、最初の画像のサングラスが1本目になります!


フレームの素材は銅で、今では見ない素材です!


201405282038593ad.jpg


メイドインフランスがこれまた珍しいですよね♪


これらが良いか悪いかは別として(銅だと折りやすく曲がりやすい)何となくこういった古き良きものは男性に多いコレクター感を満たしてくれます♪

畳と女性は新しい方が良い!と言いますが!?サングラスに関しては不思議な事に昔の物が今でも格好よく見えるんですよね~!



201405282038598d2.jpg



2014052820385956e.jpg


銅という一見レトロな素材にミラーレンズの組み合わせがツボに刺さり購入した逸品です!(一番の理由は値段ですが(笑))

最近は目から入る紫外線対策も気になってきた伊達男にとってコチラのサングラスはコレクションとしてではなく、日常的に使って行きたいと思います!

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年05月31日 23:52

こんばんは!
偶然にも私も本日はアイウェアネタ(サングラスではないのですが)をアップしていましたので、思わず書き込みいたします。(笑)

お持ちのサングラス、どれもカッコ良いですね!レトロ感というか、ヴィンテージ感、そして哀愁を感じる雰囲気がたまりません。個人的にはめちゃ好みです。

しかも今回購入されたゴールドフレームは渋いっすね!やばい良いセレクトだと思いましたよ。装着した際の画像アップ、期待しちゃっていいですか!?(笑)

Re: No title

2014年06月01日 18:58

rm55さん、こんばんわ!

またまたコメントありがとうございます(__)

本当に偶然かぶりましたね(笑)

僕はもっぱらティアドロップ派なのですが、薄着になるこの季節はサングラスが着こなしのアクセントになりますね!

今回購入したサングラスは仰る通りゴールドフレームにミラーレンズの組み合わせが気に入りました!

着用画像は悩むところですが、遠慮させて頂きます(((^^;)(笑)

2014年06月01日 20:04

今晩は!海が見える眼鏡屋さんお洒落ですね
カフェと言っても過言では有りませんね!
(^^)vサングラス逝きましたね!
私も欲しいですよ!(笑)
レイバンのメタルの小さめを持っていますが
まつ毛が少し出てしまうのですが
やはり大きめな方が良いのでしょうか?
まつ毛隠したいです!(笑)

Re: タイトルなし

2014年06月02日 16:07

マグナム秋山さん、こんにちわ!

いつもコメント頂きましてありがとうございます(__)

僕はもっぱらティアドロップ型のサングラスなのですが、眉毛は結構見えてますね。

ただ、あまり小さいのはサングラスだと自分はオススメできないというのが正直なところですが、まぁサングラスは自分が気に入れば何でもいいと思います(笑)

気にしすぎでした!(笑)

2014年06月02日 20:06

今晩は!訪問有難うございます!
そうですね!気にしすぎですね!(笑)
1本新調したい今日この頃!
では!(^^)v

No title

2016年01月03日 21:08

凄いコレクションですね。
写真3枚目のサングラスのメーカーetc 詳しく教えて下さいませ。

Re: No title

2016年01月04日 23:07

TUTOMUさん、今晩は!コメントありがとうございます(__)

さて、サングラスの件ですが、実は僕もドイツ製のサングラスということしかわかってなく、一応フレームの右側にそれらしいメーカー名が刻印されてますが、なんせ小さすぎてよくわからないと言うのが現状です(^^;

これらのサングラスは高岡のフォーカスさんで購入した一点物で、同じものはないのですが珍しいサングラスを仕入れてくるので、機会があれば是非立ち寄ってみたください。