10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

伊達男の総曲輪裏道散歩!

2014年 06月21日 10:30 (土)

ブログをご覧の皆さんおはようございます!

前回の予告通り、木曜にアルバーノに行ってきまして来年のGAiOLAの春夏の生地やサンプルで出来上がったモデルを試着してきました♪

来年の春夏もアルバーノらしい生地のチョイスでデリバリーが楽しみです。

でも来年からGAiOLAネームが無くなるのは今まで慣れしたしんだ分だけ、ちょっと寂しいですね(((^^;)

ただ、ペトリロネームのタグも格好良かったので、まぁそれはそれで良いのかなって思いました。

さて今回のテーマですが、アルバーノネタではなく最近TV番組で採用されている裏道散歩をココ!富山でもやってみました!

そこで今回裏道散歩に選んだ場所は、アルバーノがある総曲輪・中央通りの商店街です!

商店街のメインストリートは洋服のお店やお洒落なカフェ等が建ち並んでいますが


20140621003032d42.jpg



商店街を1本外れると様々な飲食店が建ち並んでいます!

20140621003032f6c.jpg



2014062100285814e.jpg


こんな感じでブラブラしていたところ、ちょっと気になるお店を見かけました!

20140619221836c44.jpg


20140619221645a59.jpg


昭和レトロな匂いがぷんぷんする喫茶店!

サイホンです。

あいにく店内の写真は他のお客さんもいたので撮れなかったのですが、店内も外観と同じくレトロな雰囲気でお昼時にはビジネスマンや一般の方が入れ替わり立ち替わりで見かけました!


20140619221350dcd.jpg

メニューはコチラの通りで、後で調べると生姜焼きがオススメらしく、ランチは三種類ありあす!

メニュー全てに飲み物のサービスがついておりこの値段は嬉しいですね♪

ちなみにこの日伊達男が頼んだのは本日のランチのドライカレーとコロッケのセット!


20140619221459f98.jpg

そしてサービスのアイスコーヒー!

隣に見えているのはクリームでお好みの量をいれるのですが半端ない用量でした(笑)

また当初はブラックで出されたのかと思いとりあえず飲んでみるとほのかに甘く、確認してみると珈琲を煎れる際に砂糖を少し入れているとのことでした。

基本的にブラックは苦手なのですが、コチラのコーヒーなら美味しく飲めると思いました♪



20140619221201f74.jpg


ちなみにこの日のスタイリングはコチラでした。



20140621003533da0.jpg
スーツ:BOGLIOLI
シャツ:フィナモレ

この日は試着を目的としていたのでシンプルにしてみました!

美味しいコーヒーを頂いた後は、夜の仕事に備え帰ろうとしたのですがせっかくなので総曲輪通りを更に散策すると・・・


20140619221201e59.jpg

なんと富山の老舗インポートショップ(イギリス系)のヨネミチさんに90%OFFの貼り紙が!


20140619221201a7b.jpg


思わぬいぃ~買い物が出来ました♪

この続きは次回に持ち越したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

2014年06月22日 09:00

お早うございます!ワールドカップで日々寝不足が続いております!(笑)
ドライカレー旨そうですね!私もコーヒーは最近ブラックより微糖&ミルクです!(^^)v
裏道散歩で見つけた90%offで購入した物は
いったい・・・!(笑)イギリス系!それは
次回へ続く!楽しみですね~!(笑)

こんばんは。

2014年06月22日 20:30

伊達男さん、こんばんは。
お久しぶりです。
これはまた渋い喫茶店を見つけましたねえ~。
8月に富山に遊びに行くので、その時この店にも行ってみたいと思います。
もちろんアルバーノ優先ですが。
それではまた。

Re: タイトルなし

2014年06月23日 12:48

マグナム秋山さん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます!

ドライカレー美味しかったですよ♪

お次は生姜やきを頼もうと思います!

コーヒーも美味しいのでちょっとハマりそうな予感です♪

90%OFFで見つけた物もあると嬉しいアイテムでした♪

Re: こんばんは。

2014年06月23日 12:52

スナフキンさん、こんにちは!

お久しぶりです(^^)

お店を見つけた瞬間、この店は間違いない!と思いました(笑)

ビジネスホテルからすぐの所にあるので、モーニングがてら行くのもありだと思います!

コチラに来られる際はまた一報下さい♪

管理人のみ閲覧できます

2014年06月29日 20:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014年07月11日 00:06

ヨネミチなつかすぃ。高校生の時よく利用したなぁ。当時VANが並んでいて。アイビーのかっこしてるの僕だけでその後、店頭から消えてしまって悲しかった。今でも好きなんだよねこてこてのアイビー。

Re: No title

2014年07月12日 17:37

sasaさん、今晩は!

コメントありがとうございます(^^)

ヨネミチさんは僕には敷居が高くていつも店の前を素通りしていたのを覚えています(笑)

昔のアイビーさスタイルは今でもファッションの参考になりますね(^^)