05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

伊達男のエイジングケアは、隠すシワより魅せるシワ!

2014年 06月27日 23:00 (金)

ブログをご覧の皆さんこんばんは!

昨日ルッチカーレさんでセールが始まりましたね。

そのせいか昨日のブログの訪問者数は少かったです(笑)

伊達男も20時に携帯片手にスタンバイしてましたが今回はスルーしました。


と言うのも伊達男クローゼットを改めて見直すと結構な洋服の数になっており、それらの中でサイズの問題で着なくなった服をお直しに出したのと、 この日アルバーノへ行っており、店長の私物を譲ってもらった為セールの予算が尽きてしまったのです(((^_^;)

店長の私物やお直しした服については後日記事にしたいと思います!

さて今回のテーマですが、久しぶりのエイジングケアについてです!

実は伊達男昨年の秋頃からある悩みを抱えてまして、仕事でパソコンを使う機会が増えしかめ面ばかりしていたせいか三重瞼になり、さらに4月からの激務のせいか起床直後はよいのですが、夕方くらいになると左目のまぶたがくぼみ、しかめ面をすると瞼にシワが入るようになり(わかりやすく言えば夏木マリさんのような感じです)周りの人から何か悪い病気にかかっているのではない?と言われるようになるまでになりました。


また伊達男自身、夕方になると左目の周囲の皮膚がこわばったように固まり、瞼が開きにくくなり顔面神経麻痺の前兆なのでは?と思うくらいにまでなりました!


伊達男はこの原因を乾燥やコンタクトの長時間着用によるものだと考え、化粧水を高価なものにしたりコンタクトの着用時間を短くし、こまめにドライアイや結膜炎用の目薬をさしてみたりしたのですが、結局改善はしませんでした。

そんな時見かけたのがコチラの雑誌!

20140627220935975.jpg

身体LEONの

2014062722093543b.jpg


コチラの記事が伊達男の瞼の悩みを解決してくれたのです!

この記事には刻んでいいシワと駄目なシワについて書かれていたのですが、その対処法として3つの習慣が記載されており、

・紫外線を浴びないこと
・化粧水で保湿を行うこと
・笑顔を絶やさないこと

が書いてありました!

この習慣の内、紫外線を浴びないことと化粧水で保湿を行うことは実践していたのですが、笑顔に関しては最近の激務から笑うことがなかった状況でした。

その時初めて笑顔を作ったときだけ瞼にシワが入らない事に気付いたのです。


そこで早速車の運転中や、家に居るときに四六時中笑顔トレーニングをやってみると、伊達男があれだけ様々な事をして改善のなかったしかめ面をしたときに出来る瞼のしわが解消されたのです!


恐らく原理は目を見開いて上瞼筋を鍛える事と同じ事だと思うのですか、それよりもかなり効果的に鍛えられ、さらに笑顔になり目を目を見開くことで今まで眉間に寄っていた筋肉が反対方向に引っ張られ、さらに頬の筋肉も鍛えられ、終わった後に顔がほぐれ、顔色も良くなっているのを実感しました!

また、笑顔トレーニングを意識することで、癖になりつつあったしかめ面を行わない様になったことも大きいと感じました!


まだ始めて3日しか経っていませんが、効果はかなりあったので、トレーニング画像も用意しましたが(目の力の入れ具合等を説明するのに)これを掲載すると完全に顔がバレてしまうのと、はたから見ると結構気持ち悪い画像になるのでやめておきます(((^_^;)

流石にここまで気を使うのもどうなの?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、こういった気持ちが途切れるとすぐに老け込むような気がしてならず、また今月号のananを見ると今40代の男が格好いい!なんて特集をしている所なんかを見ると、こういったエイジングケアに気を使うのも悪い事ではないのかの思います!

PS:木曜に再びヨネミチさんを訪れたら地元TV局の方が取材にこられてました!
アルバーノにも度々いらっしゃる某イケメンアナウンサーが所属しているTV局だったのですが、残念ながらイケメンアナウンサーではなく、とても綺麗で可愛らしい女性アナウンサーでした!

いつかあのイケメンアナウンサーさんともOFF会してみたいですね(^^)

次回のテーマですが、またまた海の見える眼鏡屋Focusさんをテーマに記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年06月28日 20:16

こんばんは。
仕事大変そうですね。ところで、笑顔トレーニング、勉強になりました。笑顔が何よりもアンチエイジングになる、なんだか本質的な気がします。30代は仕事のストレスも多いと思うので、家族との時間やインポートファッション、スポーツなどでうまく解消出来るといいですね。

今後も無理はしないように、お互い楽しんでいきましょう!

Re: No title

2014年06月29日 13:12

rm55さん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

30代って仕事や身体といった所に色々な変化が現れる節目の年とい感じがします!

無理はせずに頑張りたいもののなかなか難しいですね(((^_^;)(笑)

とりあえずは地元ショップで購入した大物を着てストレス解消したいですね(^^)