08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

エリコフォルミコラの‥‥

2012年 04月05日 05:03 (木)

エリコフォルミコラと言えば

「シャツ」

を思い浮かべる人が殆どでは無いんでしょうか?

勿論伊達男もこの間まではそうでした。

しかし今は違います。

こんなエリコもあるんです。

と言うことで今日紹介するのはこちらです。


NEC_0906-1.jpg


ん?エリコフォルミコラ‥?



NEC_0902-1.jpg



んんん??!!これはポケットチーフ??


そうなんです。

こんなエリコとは、ポケットチーフのことなんです。

こちらは富山の名店「アルバーノ」で購入

ではなく、

「TIE STATION」の通販サイトで購入したものです。

「TIESTATION」は元UAのバイヤーが立ち上げたネクタイ専門のSHOPです。

ネクタイ専門ですからチーフの他に、エリコのネクタイも取り扱っています。

ちなみにエリコのネクタイ、ポケットチーフは日本ではTIESTATIONのみの取り扱いになります。

今回伊達男が購入したチーフはネイビー×ホワイトのハウンドトゥース(千鳥格子)柄です。


NEC_0903-1.jpg


ネイビートーンのスタイルによく合いそうな色合いで、スーツには勿論


NEC_0910-1_20120404235316.jpg


スーツ:ガイオラ
シャツ:フィナモレ
ネクタイ:マタビシ


NEC_0924-1.jpg


OFFのジャケットスタイルにも


NEC_0952-1.jpg

ジャケット:ボリオリコートモデル

こんなふうにいつものジャケットスタイルに、チーフを一つ差すだけで、かなり印象が変わります。

ポケットチーフは、インポートでも5000円程で購入出来ますし、ポケットに差すだけなのでストールのように巻き方に悩むこともありません。

夏でも汗を気にせず使えますし、むしろポケットチーフを差すことで、涼しくなるそうです(ポケットに空洞が出来て空気が流通するからみたいです)

ポケットチーフの定番はシルクですが、夏はリネン、冬はウールといったように素材を変えて季節感を出せばさらにオシャレに見えますよ!

普段取り入れない色を、ポケットチーフで取り入れるのも悪くないと思います。

いつものスーツスタイルに変化を付けたい時や、ジャケットスタイルの仕上げに、ポケットチーフはオススメです!!











コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月09日 19:36

伊達男さん

こんばんは!!コメント遅くなり申し訳ありません。

エリコといえばシャツやネクタイを思い浮かべますが、
チーフもあるんですね。
そういえば11AWではジャケットを入れているショップもあったので、色々展開を広げてるんでしょうか。
ただ、チーフを入れているショップは見たことありませんでした。

僕はジャケットスタイルがあまり多くないのですが、チーフも組み合わせのバリエーションを考えて購入するのが楽しいですよね。
はまると靴下同様、しょっちゅう手を出しそうで怖いです(笑)

2012年04月09日 20:58

リュータンさんこんばんは!
コメントありがとうございます(^O^)
チーフは値段が手頃なので、本当はまると何枚もいっちゃいますね(^^)
ジャケットスタイルが好きな人には欠かせないアイテムですね。