09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

太陽の下でも、洒落たbarでも似合う!GAiOLAの遊べるセットアップスーツ!

2014年 07月12日 17:30 (土)

ブログをご覧の皆さんこんばんは!

この間のニュースで富山県が全国の最高気温の上位3位占めてましたね。

流石にこの暑さともなるとブログ記事用の着用画像を撮るのも一苦労で更新が滞ってしまいますね(((^_^;)

さて今回のテーマですが、アルバーノで購入した大物を紹介したいと思います!
それがコチラ!

20140712150204d13.jpg



GAiOLAのパンツです!


なーんだ、パンツかぁと思われるでしょうが、当ブログのリピーターさんであれば大物の意味がわかると思います!

そう、実はこのパンツ!以前購入したGAiOLAのジャケットと同素材のパンツなんです!


2014071215173363a.jpg

つまりこの大物という意味はスーツとして購入したという意味の大物なんです!


生地はこのように鮮やかなブルーで


2014071215173337e.jpg

リゾートで着たいと思わせるセットアップです!

気になるシルエットですがそのままでも綺麗なシルエットだったのですが、せっかくのリゾートスーツということで、裾幅16.5cmの9分丈にいじっちゃいました!



201407121504402f0.jpg


201407121505368f3.jpg


20140712150803454.jpg

裾がもたつくのが嫌で短めに仕上げたのですが、ちょっと短すぎでした(((^_^;)(笑)


セットアップで着るとこんな感じです!



20140712150204bd3.jpg

スーツ:GAiOLA
シャツ:k-kshirt
ウォレットチェーン:D' D'AMICO


201407121502044c3.jpg


スーツ:GAiOLA
シャツ:フィナモレ セルジオ
ベルト:アンドレアダミコ

太陽の下で着ても、夜のbarで着ても映える!そんなスーツです♪

こんなセットアップなら暑さも我慢して着たくなります(笑)

次回はモディファイしたフィナモレセルジオをテーマに記事にしたいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年07月12日 18:20

伊達男さん、お久しぶりです。
私も4月から仕事内容がかわり、アルバーノさんにも全然行けていません。やっぱりガイオラはカッコいいですね。なんとかセールには行きたいと思っています。

No title

2014年07月12日 20:55

こんばんは!
いいですね〜、このセットアップ。カラーといい、丈の長さ、裾幅の詰め方なんかは今季の気分モリモリじゃないでしょうか!?

最近私も伊達男さんのようなスーツスタイルをしたい病が出てまして、AWでは1着いきたいなぁと思っております。

AWに着るならオススメカラーはありますか?ベーシックなネイビー、グレー系にしようかどうしようか悩み中です。

No title

2014年07月12日 21:11

伊達男さん、こんばんは。

あのジャケットと同素材のパンツを購入されたんですね。
このパンツはオーダーしたんですか?
見てたら私も欲しくなってきました(笑)

Re: No title

2014年07月12日 21:42

こうすけさん、今晩は!

お久しぶりです(^^)

アルバーノへ行けてないとは、こうすけさんもお仕事大変ですね(/o\)

GAiOLAはまだ残っていたのでセールに間に合うといいですね!

個人的にはデニムとリネンの混合のスーツがオススメです。

Re: No title

2014年07月12日 21:50

rm55さん、今晩は!

おほめの言葉ありがとうございます(^^)

rm55さんのブログのピッティの画像にかなり影響されたパンツシルエットになりました(笑)

スーツスタイルをする人が増えるのは嬉しいですね(^^)

オススメのカラーは特にないのですが、強いて言うなら素材ですかね?

スーツスタイルだけでなく、それぞれの単品使いを考えた時に手持ちのアイテムと合わせるにはカジュアルなコットンが良いのかドレッシーなウールが良いのかは結構考えます!

2014年07月12日 22:05

伊達男さん、今晩は‼︎
そして、ご無沙汰です…

私は、今日、アルバーノに行ってきました〜

パンツ羨ましすぎます!
また、例のジャケットも拝見しましたが、やばいくらいの格好良さでしたね!

中々、お会いできないのが残念ですが、会える日を楽しみにしています‼︎

ちなみに、私はピークドのベージュをいきました〜

格好良すぎ~です!

2014年07月12日 22:34

今晩は!先程はブログ訪問コメント有難うございます!格好良すぎですよ!(^^)v
バンツはダブルにしたのでしょうか?
もたつくより短めの方が今っぽくて良いと私は思いますよ!インナーに白のヘンリーネック&ジレやネイビーの鹿の子の長袖でも格好良いですね!ブログはスマホからの投稿ですのでFC2、ココログ、ヤフーが最有力です!
1番自分に使いやすい所で決めたいとおもってます!FC2で無かったらスイマセン!
またお邪魔します!では!(^^)v

Re: No title

2014年07月13日 15:52

スナフキンさん、こんにちは!

そうなんですよ!同素材で手に入れちゃいました(*^o^)/\(^-^*)

元々は店長がセットアップで作っていたものを無理言って売ってもらったんです。

来シーズンも素敵な生地がたくさんあるので富山に来た際に色々選んじゃいましょう♪

Re: タイトルなし

2014年07月13日 15:57

しょうじさん、こんにちは!

お仕事お疲れ様でした!

昨日アルバーノ行かれてたんですね。

僕も体調さえ良ければ行く予定にしていたのですが、残念です(__)

このパンツも例のジャケットも本当格好良く、店長には感謝ですね。

しょうじさんはベージュのピークドいかれたのですね。

あの生地も高級感があり、気になっていたのですが街で来たら目立つこと間違いなしですね(^^)

Re: 格好良すぎ~です!

2014年07月13日 16:00

マグナム秋山さん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

パンツは勿論ダブルですよ~。

ダブルにした方が重みが出てパンツのラインが綺麗に出るような気がして。

この生地ならカジュアルにヘンリーと合わせてもアリですよね~(^^)

引っ越し決まりましたらまた報告お待ちしております

No title

2014年07月13日 21:13

始めまして。
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
今日こちらのブログでフォーカスさんを知り行ってみたところ、お休みなのか入り口が閉まっていたのですが、あちらは定休日が日曜日なのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください(>_<)

Re: No title

2014年07月13日 21:19

いたおさん今晩は!

コメントありがとうございます!

FOCUSさんですが、水曜定休なのでお休みではないと思うのですが、酒屋さんと掛け持ちなので夜の間の営業になります。

次行く機会があれば高岡駅の中の富岡屋という酒屋さんに問い合わせてみるか私に事前に知らせてくれれば伝えときますよ


素材ですか!

2014年07月13日 22:38

こんばんは!
アドバイスありがとうございます。単品使いを考えた時の素材に注目というのは抜けていた視点でした。

秋冬はウォーム感を出したいと思っていますので、現在手持ちのアイテムを考えながら素材をセレクトしたいと思います!ありがとうございましたっ。

Re: 素材ですか!

2014年07月15日 17:05

rm55さん、こんにちは!

カラーのアドバイスを聞かれてるのに素材の話になってしまいすいません(__)

遊べるスーツが1着あると本当に便利なのでオススメですよ♪

そうだったんですか

2014年07月15日 20:36

伊達男さん、こんばんは。
なるほど、店長のものだったんですね。
さすが店長はいろいろ隠し玉をもってますね。

来シーズンも素敵な生地がたくさんあるんですね。今から楽しみです。是非いろいろ選んじゃいましょう!

Re: そうだったんですか

2014年07月15日 21:28

スナフキンさん、今晩は!


そうなんですよ!

店長から無理矢理奪った1着だったんです(笑)

しかもこれにはまだ続きがありまして、もう1着店長から奪った品がありまして・・

こちらに関しては8月に紹介しますね(^^)

はじめまして

2014年08月12日 00:48

伊達男さん、こんばんわ。

初コメになります。
パンツ丈かなり攻めてますね。
しかも、さまになってます。v-237

なかなかそこまで攻めれない自分がいます。
そしてGaioLa 初めて知りました。

個人的には青ストライプのフィナモレがかっこ良すぎです!

よろしければ、リンク貼ってもいいですか?

Re: はじめまして

2014年08月12日 16:21

ともちんさん、こんにちは!

初コメントありがとうございます(^^)

パンツ丈のお誉めの件ありがとうございます!

最初は勇気入りますが馴れるとこのサイズ感がくせになりますよ(笑)

GAiOLAは今季からペトリロネームになるので、GAiOLAかペトリロネームのジャケットを見掛けたら要チェックですよ!

リンクの件は全く問題ないのでドンドン貼っちゃってください(^^)

遅くなりましたが

2014年08月17日 00:11

伊達男さん

返信遅くなりましたが、ブログリンクさせて貰いました。
これからも楽しみに読まさせて頂きます。

あと、フィナモレのシャツとの組み合わせがかっこいいと言いたかったんです。
もちろん、フィナモレ単体でもかっこいいですけどね。

Re: 遅くなりましたが

2014年08月21日 18:12

ともちんさん、今晩は!

コメント返信遅くなりまして申し訳ありません(__)

あの組合せは僕も気に入ってます♪

単体では嫁にローソンの店員さんと言われてますが(笑)