05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

セール品も気になるところですが、手持ちのアイテムをお直しして見直してみましょう!

2014年 07月15日 21:23 (火)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

前回のGAiOLAの記事の反響が大きく、GAiOLAを推している伊達男にとってれ嬉しい限りです!

店長情報によると来季の春夏には、またまた新しいモデルがリリースされるということで今後のGAiOLAの動向に目がはなせませんね(^^)

さて今回のテーマですが、独身時代とは異なりなかなか予算がつかない30代のインポートファッション好きには有難いセールが始まってますが、早いところでは秋冬物も入荷しており素直に購入出来ないのが実情だと思います!

そんな時に是非一度見直して頂きたいのが「お直し」という選択です!

元々のシルエットを「お直し」するというと少し勇気のいることかもしれませんが、これが出来るようになるとファッションの幅も広がると思います!

そんな訳で今回伊達男がお直ししたのがコチラ!

2014071317112203f.jpg

フィナモレのシャツです!

こちらはかなり前に購入したもので、当時は充分細身でかつジャケット着用前提で着ていたのでさほど気にしていなかったのですが、子供と出掛ける機会が増えるとどうしてもシャツイチスタイルが多くなりパンツインしたときのウエスト周りのもたつきが気になり最近は殆ど着ることがありませんでした。

そこで今回アルバーノ御用達のお直し屋さんにお直しして頂きました♪

過去に購入したフィナモレのシャツは肩幅は狭いのですが身幅は比較的ゆとりがあった為、今回は胸囲~腹囲までの身幅を細くしました!

お直し前の画像はないのですが、お直し後の画像がコチラ!

20140713171457336.jpg


20140713171457724.jpg


今回は身幅のお直しだったのですが、身幅のステッチもお直し前と同様に綺麗に縫われています!


実際に着てみるとこんな感じで

20140713170259cd7.jpg

肩からウエストまで身体のラインに沿ってピッタリフィットしているのがわかると思います!

このシルエットならジャケットを脱いだシャツイチスタイルでも気兼ねなく街を歩くことが出来ますね♪

ブルーとホワイトのローソンの店員さん?を思わせる柄ですが、合わせるパンツは選ばない優れものです。


白パンでも

2014071317051141b.jpg

シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:マウログリフォーニ
ベルト:アンドレアダミコ

カラーパンツにもすんなり馴染んでくれます!


20140713165649ad8.jpg


シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:サンタニエッロ

勿論ジャケットを羽織ってもこの身体のラインに沿ったシルエットがジャケットの良さを活かしてくれます!


201407121502044c3.jpg

スーツ:GAiOLA
シャツ:フィナモレセルジオ

20140713170350fe6.jpg

ジャケット:GAiOLA
シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:マウログリフォーニ
ベルト:アンドレアダミコ



20140713165743f3a.jpg


ジャケット:L.B.M1911
シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:サンタニエッロ


隙のないジャケットスタイルの完成です!

最近は脱力系のスタイルが取り出されてますが、シルエットはあくまで身体のラインに沿っていることが前提です!(タイト加減は好きずきですが)

そんな訳でセール品にアタック!もいいのですが、ここらでもう一度自分のクローゼットを見直して見るのもいいかも知れませんね!

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいモディファイ!

2014年07月15日 22:51

今晩は!フィナモレのモディファイ大成功ですね!身幅詰めるだけでもかなり違いますよね!ブカブカのシャツ着ると余った生地が横から出るこれはなかなか嫌ですね!
オーダーは無理ですけど直しは高額にならないから大きめなシャツだと直した方が良いですね!私もブログ更新しました!
今春サルトさんでドルモアのポロ着丈、身幅2cm詰めたシャツの着用写真です!
お時間あったらお待ちしております!では!

Re: 素晴らしいモディファイ!

2014年07月16日 23:40

マグナム秋山さん、今晩は!

いつもコメントありがとうございます!

シャツの身幅直しは失敗もないのでオススメですね。

またそちらにも遊びに行きますね!!