06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

下呂温泉に行ってきました!

2014年 08月02日 20:00 (土)

ブログをご覧の皆さん今晩は!

いや~、本当に暑いですね(((^_^;)

毎年この時期暑いと言っていましたが、今年は特に暑く感じます!

さて、そんな暑さを忘れるために先日下呂温泉に行ってきました。

20140731211947a10.jpg


高台にあり宿から見える風景が気持ちよく(^^)


20140731211947d11.jpg


初日はこんな感じで伊達男も娘もくつろいでいました。


20140728090455dd3.jpg

ちなみにこの日のスタイリングはラコステポロにサンタニエッロのカラーパンツという楽チンスタイルです(^^)


こちらの宿には足湯があり、娘が入りたいとのことで

201407312121360d5.jpg


パチリと撮って見ました♪

20140731212136539.jpg

これは2番目の娘のむちむちの足です(笑)


夜はバイキングでお風呂でくつろいだ後は、前日に仕事の打ち上げで飲み過ぎた為、この日はせっかくの温泉なのに夜の10時前に寝てしまいました(((^_^;)(笑)

次の日は飛騨の古川にある渡辺酒造さんに行ってきました。

201407312123142b7.jpg



2014080211430325b.jpg

店の中は自由に撮ってドンドンブログにアップしてくださいということで

201407312123147e2.jpg


遠慮なく撮らせてもらいました!

渡辺酒造さんといえば蓬莱(ほうらい)が有名ですが、あいにく伊達男はお酒があまり得意ではないので、今回のお目当てはコチラ!

2014073121231403e.jpg

禁断の大吟醸ケーキです(^^)

以前お土産で頂いたのを嫁が思いだし、せっかくなのでお店に行ってきた!というわけです。

大吟醸ケーキを買った後は飛騨の古川の町並みを楽しみ



20140802194908eb9.jpg


201408021143423b1.jpg



2014080211442864a.jpg

最後に伊達男のスタイリングです!

2014073121341974a.jpg



20140802115329a4a.jpg


シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:サンタニエッロ
シューズ:フェランテ

こちらのフィナモレもアルバーノ御用達のお直し屋さんゴウノメ洋装店でお直ししてもらったものです!

かなりタイトにモディファイしたのでウエスト部分がかなりキツいのですがシャツイチスタイルでは身体にフィットしていることがスタイル良く魅せる秘訣なので暑くても我慢です(笑)

こんな感じで久しぶりにのんびりすることが出来ました♪

まだまだ暑さは続きますがまたこんな感じでのんびりして暑さを乗り切りたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

お姉ちゃんの足湯とムチムチ足湯!

2014年08月02日 22:33

今晩は!先ほどは訪問&コメント有難うございます!出ましたね下呂温泉!少しはゆっくり出来ましたか!そしてフィナモレ改とサンタアニエッロも清涼感が有りナイスです!お姉ちゃんと下の娘さんのムチムチ脚可愛いですよ!さすがに下のお子さんは足湯出来ずでしたね!(^_^)かなり癒されましたよ!
大吟醸ケーキは食べましたか?日本酒の臭いや味が届きますよ!(笑)本当に可愛い2人のお子さん羨ましい限りです!ちなみ下のお子さんの顔はまだ厳禁なんですね?(笑)では!

No title

2014年08月02日 22:44

こんばんは!
ご家族で温泉、いいですね〜。私はまだ夏休みらしいことが出来ていないので、これから挽回します。横浜のアンパンマンミュージアムにも行く予定なので。笑。

ブルーのワントーンでグラデーション、涼しげで良いですね!間違いなく下呂温泉で一番おしゃれなパパだったのではないでしょうか!?

ちなみに、うちの娘も最近走り回るようになり、おてんば娘です。可愛いんですけどね。笑。

またご家族ネタ、楽しみに待ってます!

No title

2014年08月02日 22:58

良い休日となりましたね~
南下されたんですね
今回は下呂だけでした?高山や郡上あたりもまわったのかな

Re: お姉ちゃんの足湯とムチムチ足湯!

2014年08月05日 12:20

マグナム秋山さん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

下呂温泉のんびり出来ましたよ~(^^)

2番目の娘も機会があれば顔だししますよー。

愛嬌たっぷりの顔してるんですよ(笑)

大吟醸ケーキはも美味しく頂きましたよ。

まぁ殆ど嫁が食べちゃいましたけど(笑)

Re: No title

2014年08月05日 12:33

rm55さん、こんにちは!

コメントありがとうございます!

横浜アンパンマンミュージアムはとっても興味あるので行ってきた際は是非記事にしてくださいね。

下呂も暑かったのでせめて見た目だけでも涼しげにしてみました。

rmさんのところも娘さんなんですね!

おてんばだけど可愛いですよね(親バカ(笑))


Re: No title

2014年08月05日 12:36

そりそりさん、こんにちは!

お久しぶりです

久しぶりの岐阜巡りでした(^^)

残念ながらルッチさんは行けなかったのですがのんびり出来ましたよ(^^)

次は是非ルッチさんにもそりそりさんにも会いたいですね♪