09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

最近の休日はこんな感じで過ごしてます!

2014年 08月06日 17:00 (水)

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ここ最近暑さのせいか、なかなかブログ更新の気力が落ちてます。

紹介してないアイテムもまだあるのですが自撮り前提のブログなので暑さが厳しいとその辺の気力がわきません(((^_^;)

そんな訳で今回のテーマは伊達男の最近の休日の過ごし方をテーマにしたいと思います!

今季はGAiOLAのセットアップを購入したことや、最近は仕事が忙しくファッションを楽しむ時間も以前ほど取れず、それに伴い育児や家事を手伝うことが出来なくなり、嫁には申し訳なく思っていました。

そこで最近は休日はなるべく嫁さんが行ってみたいお店や娘が喜びそうな場所に行き、リフレッシュしてもらえるようにしてます!

そこでこの間嫁さんのリクエストで行ってきたのがコチラ!

20140806140611da8.jpg

射水市新湊地区にある喫茶店「砂時計」です!

伊達男が産まれる前からあるこの老舗喫茶店の店内はレトロな雰囲気が漂い



201408061407335bf.jpg



一階でマスターが入れるコーヒーを見ながら寛ぐのもヨシ!

二階のソファー席で恋人や家族と過ごす時間を楽しむのもヨシ!です。


201408061406113e5.jpg




2014080614073323b.jpg


そして今回伊達男と嫁さんが頼んだのはコチラ!


20140806140910b36.jpg

オムライスドリアに

201408061407333ec.jpg

カツサンドです!


勿論最後はコーヒーでしめるのですが、店主さんがカウンターでいれた珈琲を自席の目の前で注いでくれるんです!



20140806140910335.jpg




20140806140910bc9.jpg

お腹も心も満たした後は職場の近くにあるお肉屋さんに行き、豚小間とチャーシューと茄子の漬物を購入しました。


201408061409104c7.jpg



ここの豚小間は100g100円なのでスーパーで買うよりお得なんですよね~♪

最近思うのですが、こういった町の電気屋さんや町の時計屋さんといった地元に昔からあるお店って大型店やチェーン店にはない魅力がありますね♪

この後はまたまた職場近くに昔からある駄菓子屋さん「まじま」さんの10段ソフトクリーム(150円)を食べ帰路につきました♪

最後に本日の伊達男のスタイリングです(少しブレてますが、こちらの方が動きがあって格好良く写ったので(((^_^;))

20140806140437129.jpg

シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:ノティファイノビリス
ウォレットチェーン:D'AMICO



シャツもパンツもアルバーノ御用達のお直し屋さんゴウノメ洋装店でお直ししてもらったものです!

シャツは細身に、パンツはストレートシルエットからテーパードシルエットにしました。

せっかく高いお金を出して購入したものですから、長く着たいのですがトレンドも少しずつ変わっていくのでそのままではタンスの肥やしになってしまいます。

そこでトレンドに合わせてお直しすれば新たにアイテムを買いたすことをする必要もなく、高いお金を出した分の元も充分とれると思います!

次回は今季購入したアイテムを紹介したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

伊達男さんは優しい!(^_^)v

2014年08月07日 08:54

お早うございます!出勤中から失礼致しますさすが奥さん、お子さんに気を使いつつファッションを楽しむ伊達男さんは優しいですよ!これからも周りに気をつかいつつ攻めたファッション楽しみにしております!(^_^)v暑いですがお体にご注意下さい!
私は少しバテ気味でした!では!

Re: 伊達男さんは優しい!(^_^)v

2014年08月08日 21:23

マグナム秋山さん、今晩は!

いつもコメントありがとうございます(^^)

僕は全然優しくないですよー(((^_^;)

ただ仕事が忙しくなったぶん家族を含め周りの人達に支えられていることに改めて気付かされました。

でも相変わらずファッションは楽しみたいと思います!

2014年08月08日 22:33

今晩は!いやぁやっぱり優しいですよ!家族や周りの人に優しく出来る男はやっぱり優しいのですよ!亡くなった父がそうでしたから!(^_^)v

No title

2014年08月09日 20:09

伊達男さん、こんばんは!喫茶店、行ってみたいです。先日、アルバーノさんにおじゃましてガイでオラのスーツなどセールで捕獲してきました。また、行ける時にお会いできればと思います。また、アルバーノの秋冬物のレポートをお願いします。

Re: タイトルなし

2014年08月10日 19:08

マグナム秋山さん、今晩は!

いや~、そんな風に言われると照れますね(*^^*)

やっぱり周りの人に感謝して優しくするのは大切ですね

Re: No title

2014年08月10日 19:20

こうすけさん、今晩は!

コメントありがとうございます(^^)

アルバーノ行かれてたのですね。

お会いできず残念でした(>_<)

GAiOLAを購入されたとのことで羨ましいです(*^^*)

僕も早く取り置きしてあるアレを自宅のクローゼットにしまいたいです!

2014年08月15日 14:42

ブログ更新しました!お暇な時お待ちしております!では!

No title

2014年08月21日 00:59

2013年5月まで遡って拝見させていただきました^^
同系色が多く、アクセントカラーがないのが特徴だなと思いつつもアクセントカラーを取り入れるとより栄えるだろうなと感じました^^

Re: タイトルなし

2014年08月21日 18:06

マグナム秋山さん、今晩は!

バタバタしてましてコメント出来ずに申し訳ありません(__)

たあ遊びに行きますので宜しくお願いします!

Re: No title

2014年08月21日 18:32

通りすがりの‥さん、今晩は!

過去に遡って記事を見てコメントしていただきありがとうございます(__)


仰る通りネイビー、ブルー系が好きなのでついつい同色系のスタイリングが多くなってしまうんですよね~(((^_^;)

自分としてはネイビー系が好きなので同色系のスタイリングをベースに幅を広げて行きたいと考えてます!