07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

BARBAの36、それでもってさらに

2012年 04月08日 22:16 (日)


インポートに限らず、シャツのサイズは一般的に37~43が殆どですが、37でも伊達男には大きいと思うことがあります。(最近はスリムフィットモデル等、ボディがシェイプされているものがありますが)

ジャケットのインナーとして着ていた秋冬はそこまで気にしていなかったのですが、これからの季節、ジャケットを脱ぎ、シャツ一枚になった時を考えると、胴回りがややもたつく所が気になりました。

そんな時に偶然見つけたのがこちら

NEC_0968-1.jpg


NEC_0960-2.jpg


BARBAのシャツ ネックサイズ36/14です

サイズ表記はネックサイズなのですが、36/14のサイズ表記ですから当然ボディもシェイプされています。

こちらのシャツはI-Bodyを採用し、襟型が

NEC_0966-1.jpg


ホリゾンタルカラーで、そして色はなんと

「ベージュ」なんです

パンツやジャケットの「ベージュ」は珍しくは無いですが、シャツの

「ベージュ」って珍しくないですか?


「ベージュ」のシャツでボディもシェイプされていますから、白パンと合わせてシャツ一枚で着ても

NEC_0932-2.jpg

胴回りもスッキリ見えます。

さらにネイビージャケットと合わせてアズーロ・エ・ソラーレ(玉虫色)風に着ても


NEC_0945-1.jpg

シャツを「ベージュ」にする事で、ネイビージャケット×白パンの組み合わせも、新鮮に見えました。

そんな、シルエット、襟型、色と全てがお気に入りのシャツですが、後1cm太ったら確実に着れなくなるので、体系維持に努めたいと思います(汗)


コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月09日 19:40

伊達男さん、こんばんは!!

続けてコメントしますね。

ベージュのシャツ、いいと思います。
上品だし、どんな色とも相性いいですもんね。
ただ、これも定番ブランドではあまり見ない色ですよねぇ。

薄めのブラウンのような色は見ますけど、今回のシャツはそれとも違う感じですよね。
実物を見て購入されたんですか?

2012年04月09日 20:47

リュータンさんこんばんは!
連続コメントありがとうございます
このベージュのシャツは実物を見て購入しました。
普段見ない色と、オックスフォードの生地が気に入ってます。
ただ、やっぱり36はパツパツです(笑)
中華料理食べたら確実にボタンちぎれます(汗)