09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

大人の水着選びは難しい~家族でプールに行ってきました~

2014年 08月29日 10:55 (金)

ブログをご覧の皆さんおはようございます!

夏も終わりに近づいていますが、今回は大人のスイムウェアについて考えたいと思います!

インポートファッション好きの方なら水着選びで悩んだ事が1度はあるのではないでしょうか?

特にお子さんのいらっしゃる方であれば尚更ではないでしょうか?

伊達男家も夏のプールは毎年の風物詩となっており、そのたびに水着選びに悩んでいました。

インポートブランドでいくつかスイムウェアはありますがなかなか伊達男が考える理想の水着がありませんでした!

ちなみに伊達男が考える理想の水着とは、股下21cmくらいで裾幅が足との隙間のないくらいピタピタなものです!



機能性を考えると多少ゆとりがあった方が良いかもしれないのですが、実際手持ちのインポートスイムウェア1枚で着てみるとこのゆとりがさらに身体をだらしなく見せているような気がしたのです!

鍛えて引き締まった身体に同じくピタピタの競泳水着を着た水泳選手なんか見ると格好いいなと思いませんか?

それと同じでスイムウェアも出来るだけ身体にフィットしたものを選ぶと良いと思います!

それともう1つ大切な事が、スイムウェアは基本的には裸にそれ1枚で着る必要があるので、あまり短すぎるホットパンツのようなスイムウェアはよっぽど身体に自信のある方以外はオススメできません。

ただ、 自分が丈の短いスイムウェアを着た時は似合わないな~と思っていたのですが 今回プールに行って思ったのですがお孫さんがいるような年代の方は、殆ど丈の短いスイムウェアを着ており、それが意外と格好良く見えました!

とは言え伊達男がこのような水着が似合うようになるのはまだまだまだ先の事なので、今回はこんな感じのスイムウェアでプールに行ってきました!



20140824175628d47.jpg

シャツ:マリオムスカリエッロ
スイムウェア:BEAMS

一日水着でいると伊達男は日焼けで肌荒れするので、プールに入る時以外はシャツを着て過ごしました!

ちなみにこちらの太閤山ランドのプールはなかなか素晴らしい施設で波打つプールや流れるプールがあり、家族で楽しめますよ♪(今頃紹介しても遅いのですが(((^_^;))

アルバーノへ行きたくても奥様の視線が気になってなかなかいけない方はこんな施設で機嫌をとっていくのがオススメです(笑)

次回のテーマですが、久しぶりにファッションブログらしく更新したいと思います!

キーワードは、GAiOLA.フィナモレ.インコテックスです!


コメントの投稿

非公開コメント

初登場!(笑)

2014年08月29日 15:07

こんにちは!先程は私のブログ訪問とコメント有り難うございます!下のお子さん顔だしデビューですね!(笑)可愛いなぁ~!キュットしたいですね!(笑)失礼しました!秋はもうすぐですね!近いうちにUNIQLOのデニムとチノを試着してきます!最近スリムが侮れないのですよ!シルエットがインコに近いのですよ!伊達男さんも良ければ!(笑)お子さんとのお出かけ着に良いかも!またお邪魔しますね!体に気をつけて下さい!では!

Re: 初登場!(笑)

2014年08月29日 15:16

マグナム秋山さん、こんにちは!

コメントありがとうございます!

2番目の娘の顔出てましたね(笑)

2番目の娘は愛想が良くて上の子とはまた別の可愛いさがあるんですよ~(*^^*)

ユニクロのスリムはグレーデニムで持ってるのですが、飲み会の場でしっかり活用してますよ♪