09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

1cmで世界は変わる?~インコテックスA30とJ35、さらにサンタニエッロとGAiOLAも比較しちゃいます~

2014年 09月01日 12:07 (月)

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

久しぶりにのんびりした休日を過ごせたのでブログ更新が進んでおります(笑)

さて、今回のテーマですがインコテックスのA30とJ35を穿き比べてみたいと思います!

実は伊達男前回紹介したインコテックスとは別に、年の冬に春夏仕様のJ35を購入しておりましてそちらの紹介がてら比べてみようという訳です。

皆さんご存知のようにインコテックスのA30はテーパードシルエット、J35はストレートシルエットです。

サイズ44で比較してみると
A30 渡り28cm 膝幅20.5cm 裾幅18cm
J35 渡り29cm 膝幅21.0cm 裾幅19cm

とサイズスペックだけで見るとそこまで変化がいように見えます。

実際にて比べてみると

こちらがA30

サイズ44で 渡り28cm 膝幅20.5cm 裾幅18cm

201408291117453fa.jpg


で、こちらがJ35 渡り29cm 膝幅21.0cm 裾幅19cm



20140829161725f4d.jpg

A30

20140829111619487.jpg

J35

2014082916172535f.jpg

A30


20140829111619e20.jpg

J35

20140829161725924.jpg

正面から見るとあまり大差なく見えますが、サイドからのシルエットで比較すると裾がややもたついており、この1cmの違いがわかると思います!

テーパードと言われる裾幅は18cmが基準!

と言ったところでしょうか。


さらに今度はサンタニエッロのパンツと比べてみると

サイズ44で渡り29cm 膝幅19cm 裾幅17cm

20140901131448fcc.jpg




20140901131448aba.jpg




201409011314486ea.jpg



これぐらいの裾幅になるとテーパードが効いているというのが見ていても実感できますね。

さらに今度は伊達男仕様にお直ししたGAiOLAのパンツと比べてみると

渡り31cm 膝幅19cm 裾幅16.5cm


20140831191537436.jpg

20140831191537d1c.jpg



201408311915377fb.jpg


裾幅が細いのもありますが、渡りに余裕がある分よりテーパードシルエットが強調されているのがわかると思います!


ちなみにこちらのパンツはウエストを出して、膝幅と裾幅をお直ししました。


膝幅はサンタニエッロを参考にして19cmに、渡りに関しては腰回りやヒップの関係もあるので(ここを直すと後で破ける(TT)なんて可能性もあるので)、殆ど触りません!

それぞれの違いは1cmですが1cmだけでもこんなにもパンツの世界が変わります!

手持ちのパンツでお直しを考えている方の参考になれば幸いです!

勿論J35のシルエットも綺麗なので、こんな風にスタイリングして



201408291618171bc.jpg

ジャケット:GAiOLA
シャツ:フィナモレ
パンツ:インコテックス


違和感なく、スタイリング出来ます♪

次回は秋冬第1段のアイテムを紹介したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2014年09月03日 15:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AよりもJ?だけどアニエッロ!

2014年09月03日 20:13

今晩は!隅から隅まで読み返しました!(^_^)v雑誌でもこんな細かい解説は有りませんよね!大変参考になりました!しかしサンタアニエッロテーパー具合もかなり格好いいですね!私はPTのパンツ狙っていますよ!

Re: もう少しの気が・・・

2014年09月04日 22:19

伊達男好きさん、今晩は!

コメント頂きましてありがとうございます(__)

周りにイタリア人がいらっしゃるという環境にいるとのことで羨ましいですね(^^)

僕もイタリア人から見た日本のインポートファッションはどう映っているのか気になります!

何か具体的なものが有れば是非教えて下さい!

Re: AよりもJ?だけどアニエッロ!

2014年09月04日 22:23

マグナム秋山さん、今晩は!

いつもコメントありがとうございます(__)

今回はA30とJ35を比べるつもりだったのですが、途中から手持ちのパンツとも比べてみる企画に変わりました(笑)

お直しを考えている方の参考になれば幸いです!

PTもテーパードシルエットが綺麗なので良いですよね♪


同感です

2014年09月11日 23:36

伊達男さん、今晩は‼
裾幅って本当重要ですよね。
僕も手持ちのパンツで裾幅があまいものがあります。何処かのタイミングで。
電車内とかで他は完璧なのに足元がたぼついてる人見るともったいないと感じちゃいます。

Re: 同感です

2014年09月15日 09:18

ともちんさん、おはようございます(__)

裾のもたつきは僕も同感です!

ちょっとしたことなんですがコレひとつで着こなしがガラリとかわりますからね。

No title

2016年02月26日 01:49

伊達男さん
こんばんわ、前にケアレーベルのデニムでコメントした者です

またまた自分の調べたい事柄でネットしていたら伊達男さんのブログにたどり着きました
似た興味をお持ちで嬉しい限りです

パンツのお直しをしようと思っていたところ膝幅と裾幅比2㎝というとても有意義な情報を得られました
そこで1つお聞きしたいのですが伊達男さんは膝幅はどの位置で測った数値を採用しているのでしょうか?股下○㎝のところかお教えいただけると大変助かります

ちなみに自分の所有パンツは股下32ぐらいのところで測った数値を膝幅とし、裾幅との比は3㎝ぐらいあるのです
これでも結構膝下ストレートぎみでかなりテーパードで膝回りタイトなのですが、もし同じ位置取りで比が2センチだと膝まわりタイトではありませんか?
パンツサイズは46ぐらいです

ご意見いただけると幸いです
よろしくお願いいたします

Re: No title

2016年02月27日 04:22

pomさん、今晩は!

コメントありがとうございます(^_^)

質問の件ですが、膝幅は股下35cmのところで測っています。

この股下35cmは足の長さ関係なく、膝幅は大体この位置で測るそうです。

それと膝幅と裾幅の関係ですがこれは足の太さが関係してくると思うので膝幅と、裾幅の差が○cmだからといってタイトというのは何とも言えません。



ただ、お直しで失敗しないためには、自分の身体に合う渡り幅、膝幅はしっかりと把握しといた方がよいと思います。

後はパンツの雰囲気を壊したくないなら渡り幅、膝幅、裾幅の比率を変えずに直す、もしくは裾幅と膝幅を変えたら、そのまま渡り幅まで自然に消していく等していけば、こんなはずでは無かった!みたいなことは防げるのではないかと思います。

いずれにしても、最初は実験的にはかなくなったパンツ等で試して見るのをオススメします。

No title

2016年02月29日 01:45

お返事ありがとうございます!
まずは自分の理想的なパンツの形の数値を出すところからですね
たしかに、個々人の腿幅や諸々サイズは違いますし、好みも様々ですよね

股下35での理想的数値を出してみます!
1㎝の違いでシルエットは大きく変わりますし一旦拘ってしますと数ミリの違いすら気になってしまいます

パンツ直しは奥が深いです
まあ、深くしているのは自分自身のオタク気質なんですけど

今回は大変貴重なご意見ご指導ありがとうございました
今後ともよろしくおねがいします!
ありがとうございました