07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

半日あればアルバーノへ急げ!

2014年 09月17日 17:30 (水)

ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は久しぶりにアルバーノ営業主任ネタで行きたいと思います!

お子さんがいらっしゃるインポートファッション愛好家の方は家族でデパートに出掛けても中々自分の好きなお店に行くことも、また行ったとしても満足にお店の商品を見られないのが現実だと思います!

伊達男も以前ほど1人の時間というものが持てなくなり、ブログ更新やアルバーノ訪問も頻度が減ってしまいました。

そんな中、先日嫁さんが娘を連れて実家に帰るという報告を受け、仕事明けで疲れは残っていましたが、今日しかない!と思いアルバーノへ行って来ました(^^)

先日と言っても9月の初めの事なので商品の入荷情報はあまり報告できないのですが、何やらHPを見るとアウトレットコーナーを設けるとのことでした。

ここからは営業主任の独り言になるのであくまで独り言として捉えてほしいのですが、アルバーノには新旧問わず様々なブランドのアイテムが並べてあります。

基本的に洋服には流行りがあり、物によっては2~3年前に購入したものが今はシルエット・デザインが悪く着れない!なんてこともあります。

インポートファッションに関しても多少のトレンドはありますが、2~3年前にリリースされたアイテムであれば全く問題なく着ることが出来ます!

また逆に過去のモデルの方が自分の身体に合っていると言ったこともあります!

ボリオリを例に挙げると、皆さんご存知のDOVERモデルですが伊達男にとっては今のDOVERより過去にリリースされたSOHOモデルの頃が一番自分の身体に合っていました。

今後アルバーノで設けられるアウトレットコーナーには恐らくこのような過去のキャリー品が並べられると思いますが、もう世に出回っていない過去のモデルが手にはいると考えたら、非常にワクワクしてきませんか?

また今のモデルと過去のモデルを着比べることで、ジャケットやパンツのちょっとした違いを肌で楽しめ、服選びの眼を鍛えることも出来るのも1つの利点ですね(^^)

伊達男も何度も何度もアルバーノでジャケットを着て、少しずつそう言った違いを見抜けるようになりました!

話が大分それましたが、そこで今回アルバーノ営業主任が紹介するのはコチラ!



20140915164154f9f.jpg


GAiOLAネームの究極のアンコンジャケット

a go a filoモデルです!

GAiOLAファンの方ならご存知の、沢山の方から支持があったにも関わらず惜しまれながらも今は亡きモデルとなった一着です!

コチラは残念ながら42サイズのみ残っておりますが、こんなお宝がアルバーノには隠れています。

他にも沢山お宝は隠れていますがそれはお店で見つける楽しみにしておきたいと思います!

そんな訳で1人の時間が出来たらすかさずアルバーノへ行きましょう(笑)

伊達男も早くHPでチラッと出ていたオリジナルヴィンテージスタイルのニットが見たいです♪

次回は夜用ジャケットをテーマに記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

2014年09月18日 20:31

今晩は!ガイオラのアンコンジャケットもなかなか良いですね!これからは寒くなりますからファッションもシンプルでひとひねりですね!オリジナルヴィンテージのニットかなり気になってます!ウォッシュされているのかな~!

Re: タイトルなし

2014年09月21日 22:13

マグナム秋山さん、今晩は!

GAiOLAのアンコンジャケットは良いですよ~(^^)

ついこの間大物いっちゃったのにまたまた逝きたくなりました(笑)

オリジナルヴィンテージスタイルのニットも気になりますし、早くアルバーノへ行きたいですね!