09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

飲み会用ジャケットはこれからのシーズン必須です!

2014年 09月22日 10:00 (月)

ブログをご覧の皆さんこんにちは!


今回は飲み会用ジャケットをテーマに記事にしたいと思います!

仕事が忙しくなるのと比例して最近伊達男は飲み会に出席する機会が多くなりました!

本音を言えば夜は家でゆっくりし、明日の私語とに備えたいところですが、付き合いによってコミュニケーションが取れることもあるので、嫁さんには申し訳ないのですが最近は積極的に?参加するようにしています!

ただ、ここで問題なのがそこに着ていく服装です!

ちょっと理解しがたい話かもしれませんが、インポートファッション好きの伊達男にとって、お気に入りのジャケットか飲み会の席で煙草や食事の臭いがつくのは堪らなく嫌なんです(>_<)

かといってタンスの肥やしになっているお気に入りではない服は、いくら飲み会とはいえ気分が下がります。

そんなこともあって最近は飲み会用のジャケットという物を用意しています!

ただ、飲み会用と言っても特別に用意するわけではなく、あくまで手持ちのジャケットの中で飲み会用のジャケットを決めておくということです!

今の季節なら夏に沢山の汗をかいてクリーニングに出さなければならないジャケットを飲み会用にしています!

今年はL.B.M1911のジャケットをクリーニングに出す予定にしていたのでコチラを飲み会用ジャケットにしていました。


クリーニングに出す予定のジャケットなので煙草や食事の臭いがついても気にならないので、こんな感じの服装で飲み会も気分良く楽しんでます(笑)



201409212215051bb.jpg


ジャケット:L.B.M1911
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ
パンツ:サンタニエッロ


2014092122150562a.jpg


シャツ:ググリエルミーナ
ベルト:アンドレアダミコ


ちなみにパンツも同様クリーニングに出す予定のサンタニエッロのパンツを飲み会用にしています!

またこのようなインポートファッションスタイルで飲み会に参加して感じたことなのですが、インポートファッションスタイルはかなり女子受けがかなり良いということです!

社交辞令もあると思いますが服装の事で誉められたり、ジローラモと呼ばれたり(これはからわかれただけですが)

やっぱり結婚しても、子供がいても、女の子から誉められると嬉しいものですね(*^.^*)

ただ、同僚には純一さん!なんてからかわれますけどね(((^_^;)


独身の方でこのブログをご覧の皆さんは合コンや結婚式の二次会に行く機会があれば是非インポートファッションスタイルで臨んで見てくださいね♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年09月22日 20:17

伊達男さん、こんばんは!気持ち良く分かります。私もよく似た感じです。

Re: No title

2014年09月22日 21:21

こうすけさん、今晩は!

気持ちわかって貰えて嬉しいです(*^.^*)

またアルバーノでオフ会しましょう♪