09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

マリオムスカリエッロの贅沢なシャツ

2012年 04月13日 02:51 (金)

LEON5月号を読んでいたらこんな記事を見つけました。

0acd32a8-s.jpg

マリオムスカリエッロのカプリシャツです。

まだカプリシャツの季節には早いのですが、雑誌にも掲載されたので、これに合わせて紹介したいと思います。

カプリシャツはイタリアのリゾート地であるカプリ島の休日着をイメージしたシャツです。

胸元の解放感と七分袖が、何とも言えない大人のリラックス感を表現してくれます。

トップス一枚で過ごすことが多いこれからの季節は、ポロシャツ一枚では何だか寂しく、かと言ってシャツ一枚ではジャケットを着てない分物足りなさを感じてしまう、そんな時にはこのカプリシャツがオススメです。

で、今回伊達男が購入したのがこちら

NEC_1000-1.jpg

マリオムスカリエッロのカプリシャツです。

色はネイビーで素材はリネンで、こちらは五分袖になります。

着用した感じは身幅は通常のシャツと同じようにフィットしてますが、胴回りはややゆとりがあります。
(LEONのジオーラモさんは、敢えてオーバーサイズ着ている感じがします)

このゆとりが大人のリラックス感を表現しているのかもしれません。

リネン素材なので夏でも快適に着ることが出来ます。

こちらは去年購入したものですが昨年の夏は大変お世話になりました。

ダークネイビーの色合いなので、パンツは白でも

NEC_1026-1.jpg

ベージュでも

NEC_1012-1.jpg


はたまたブルーでも

NEC_1029-1.jpg

(ベージュとブルーのパンツはショートパンツなんですがこちらはまた別の機会に紹介しますね)

これ一枚で、夏の主役になれるシャツです。

ところでカプリシャツの何が贅沢なのか?

ってことですが、夏にしか着れないってところが、何とも贅沢なところじゃありませんか??

ということで、この夏もカプリシャツを贅沢に着たいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

結構タイトですが

2014年06月14日 19:18

伊達男さん

結構タイトに着られていますが、脱ぎ着する時、肩とか通りますか?
わたしもタイト目を買ったのですが、肩が通らず 脱ぎ着は1人で出来ません… 何か工夫されてますか? それとも普通に脱ぎ着出来てますか?

Re: 結構タイトですが

2014年06月15日 21:48

V70yさん、こんばんわ!

コメントありがとうございます(__)

カプリシャツですが、確かにタイトですがコチラはなんとか1人で着てます!

ただ、たまにブチッと嫌な音がしたことは何度かありました(((^^;)

プルオーバータイプのシャツを着るときの工夫ですが、先ず肩を通して、それから徐々にシャツ生地を引っ張りながらゆっくり着ます!

脱ぐときは出来るだけ汗のかいてない、体が乾いた状態で脱ぐようにしています。