05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

今年の秋冬の夜用ジャケットはコレ!~BOGLIOLI COATモデルスーツ~

2014年 10月07日 20:00 (火)


ブログをご覧の皆さんお久しぶりです。

10月にあった人事異動と伊達男が現在抱えている行事の準備に追われブログ放置状態でした(((^_^;)

恐らくまた暫く更新は遠のくとは思いますが宜しくお願いします(__)

今回は秋冬用の夜用ジャケットのご紹介です。

といっても新たに購入したアイテムではなく、手持ちのアイテムで今季クリーニングに出す予定のジャケット、パンツを単に飲み会といった匂いが気になる場所に着ていく服装にしただけなのですが(((^_^;)

本当は良いクリーニング屋さんを知っているのでそちらを紹介すればよいのですが、なかなか行く予定がなく先にコチラの記事になりました。

という訳で今季伊達男が夜用ジャケットに選んだのがコチラ!


20141007143131f2d.jpg

BOGLIOLI COATモデル コットンスーツです!

以前にも記事の中で触れましたが煙草や食事の臭いがつく飲み会ではお気に入りの服を着ていくことができず服好きとしては面白くありませんでした。

しかし最近はクローゼットがパンパンになるくらい服がたまってきたことや、以前よりもインポートファッションスタイルで出掛ける機会も少なくなったこともあり、最近はどんな場でも自分のお気に入りの服装で出掛けるようになりました。

洋服が煙草臭くなるのは相変わらず嫌なのですが、インポートファッションスタイルで飲み会に参加することで新しい発見もありました。

こちらも以前言いましたがインポートファッションに身を包み二次会や打ち上げに行くと非常に女子受けが良いということです!


スタイルをよく見せてくれるせいか○○○さんですか~?なんて嬉しい言葉もかけて頂きました。


正直こんなに女子受けが良いのならもっと早くにインポートファッションに目覚めればと思いました!

という訳でこの秋冬はこんな感じでシンプルに合わせたり


201410071431319a8.jpg

シャツ:モスカ


ジレを挟んでみたり

20141007143131950.jpg

ジレ:マリオムスカリエッロ


インナーにダウンを着込んでみたりと

20141007143131c3e.jpg

ダウン:ユニクロ
ストール:フィオリオ


スーツがベースなので基本何を合わせても良いですね♪


ちなみに春夏物で伊達男が夜用にしていたのがコチラ!

201410032212130f1.jpg

L.B.M1911のジャケットにサンタニエッロのパンツを合わせたスタイルです!

春夏ジャケットのL.B.M1911と秋冬コットンスーツのBOGLIOLIと!果たしてどちらの方が女子受けがよいか検証してみたいたと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

2014年10月08日 20:04

今晩は!仕事等でお忙しい所私のブログ訪問とコメントありがとうございます!
肺の病気寸前で昨日から完全タバコを止めており禁煙生活真っ只中です!伊達男さんのコメント通りに服の予算に回す所存で有ります!(^^)v仕事お忙しいとは思いますが体調には充分ご注意下さい!では!

Re: タイトルなし

2014年10月08日 22:18

マグナム秋山さん、今晩は!

いつもコメントありがとうございます(__)

禁煙生活大変だとは思いますが頑張って下さい!

自分も仕事頑張ります(>_<)

No title

2014年10月15日 19:32

初めまして‼︎
いつもブログ楽しみに拝見させていただいてます。
センスが本当に最高ですよね!
勉強させていただいています。
ひとつ質問ですが、ボリオリなどのジャケットや
フィナモレのシャツの袖丈は、お直しされていますか?
教えて頂ければ幸いです。

Re: No title

2014年10月15日 19:58

にきちさん、今晩は!

コメント&お褒めの言葉ありがとうございます(__)


質問の件ですが、基本的に袖丈の直しジあまり行っていません。基本42サイズなので袖丈が長いジャケットに出会うことは少ないからです。

シャツに関しては、たまに袖が長いシャツに出会いますが基本的にシャツの袖をまくって着るのであまり長くてもお直しはしてません。

冬の季節は袖の長さを利用して袖を折り返してジャケットの汚れ防止にしています。

No title

2014年10月15日 20:35

早速のご回答有難う御座います(^ ^)
やはりスタイルも良いですね。
私は48の為、どうしても袖丈長すぎて借り物のように見えてしまいます。
これからもブログ拝見させていただきますので
宜しくお願い致します。
有難うございました。