07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スーツを纏う!そんな言葉が似合う話題のブランド!GAiOLA改めてDe Petrillo

2014年 10月11日 22:30 (土)

ブログをご覧の皆さん今晩は!

10月はブログの更新は厳しいかなと思っていた伊達男ですがブログ仲間である30代パパさんが嬉しい記事を書いて頂いたのでコチラもUPしました!

30代パパさんが書いてくれた嬉しい記事とは伊達男改めてアルバーノ営業主任が大好きなGAiOLA改めて De Petrillo です!


元々アルバーノやB.Rさんのような個人店ではGAiOLAネームで、BEAMSさんは Petrilloネームで販売しており、今季よりすべて Petrilloネームで統一されたというわけです!

なのでGAiOLAネームでもPetrilloネームでも違いはなく、モデル名で作りが異なってきます。

伊達男はGAiOLAという名前の方がしっくりきているのでそう表現させてもらいますが、代表的なモデル名としては、構築的な作りのナポリモデル、カーディガンのような着心地のアンコン仕様のa go a filoモデル、これら二つの中間をとったメディタリャーナ(アナカプリ)があります。

一般的には最初に紹介したナポリモデルが取り扱われています。

201410111656015dd.jpg


構築的な作りとは言いましたが、着てみると身体に馴染み、スーツを着る!というよりスーツを纏う!と言った表現がしっくりくるモデルです。

一般的に構築的な作りというと副資材が入って身体をガッチリした感じに見せてくれるのですが、コチラのナポリモデルは副資材を極力省き構築的な作りの良さであるガッチリした感じに見せつつも着心地は纏うかのようなリラックス感を感じさせます。

その秘密はコチラの肩のいせこみにあります!

201410111656014fd.jpg


このいせこみのお陰で肩を上げてもスーツが引っ張られず、非常に快適な着心地を実現させてくれます!


ナポリモデルの着用画像がコチラ!


2014101116535723f.jpg

スーツ:GAiOLAナポリモデル
シャツ:フィナモレ セルジオ
ジ レ :マリオムスカリエッロ


まさに見た目はガッチリ!だけど着心地はソフト!と言った感じです。
さらに伊達男はアルバーノさんに別注した、ナポリモデルのダブル+9cmラペルのスーツも持っており

20141011165357f5d.jpg


ダブルのワイドラペルという事でさらにガッチリした身体に見せてくれます!



201410111651411c7.jpg

ダブルスーツ:GAiOLA ナポリモデル
シャツ:フィナモレ セルジオ

そしてもうひとつ言いますと、伊達男はGAiOLAのダブルのジレもアルバーノさんで購入しておりダブルジャケットにダブルのジレを合わせると言った贅沢な着こなしを楽しんでいます(笑)


20141011165141b72.jpg


今回このGAiOLAの記事を書くキッカケを作って頂いた30代パパさん(rm55さん)ありがとうございました(^^)

またアルバーノさんに伝えておきますね♪

そして機会があれば是非実店舗にも来てみてください(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年10月12日 16:06

伊達男さんこんにちは。先日、家族で富山に行った際、少しだけアルバーノに寄れてデペトリロを見て来れました♪ちなみにスマホを変えましたのでアドレスの変更をお願いします。

Re: No title

2014年10月13日 18:17

こうすけさん、今晩は!

アドレス変更の件了解しました!

また、こちらにアドレス教えて頂ければ登録しますのでよろしくお願いします(__)

No title

2014年10月15日 23:22

Dateotokoさん、こんばんは!
ちょっとご無沙汰でしたが、とても勉強になる記事をありがとうございます!ネーミングの件など、そうなのかぁととても楽しく拝読致しました。

個人的にもガイオラというブランド名の方がすっきり感があるのですが、これからはデペトリロに統一なんですね。

いや、しかしグレーのダブルはめちゃカッコいい。男らしさがたまりませんね。ダブルオンダブルもしかり。

今後とも、よろしくお願い致します!

Re: No title

2014年10月16日 08:05

rm55さん、おはようございます(^^)

コメントありがとうございます(__)

こちらこそ良いブログネタになりたすかりました(笑)

僕個人としてもペトリロよりもGAiOLAの方がしっくりきています(^^)

このダブルスーツはGAiOLAの中でもお気に入りで、今でも袖を通すたびに格好いいな~って思ってしまいます♪