07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

秋冬スタイル第一弾はグレースタイルで!

2014年 10月23日 18:00 (木)


ブログをご覧の皆さんお久しぶりです!

先日やっと伊達男が抱えている大きな行事が終わり、一段落しました(^^)

明日から休みなので髪を切ったり、筋トレしたりと休みを満喫したいと思います!

勿論ブログの方も再開して行きますので宜しくお願いします(*^.^*)


伊達男的には今季はミリタリー系のアイテムをスーツやウールパンツと合わせたいのですが、中々コレだというものが見つかっていませんので、今回は冬になると取り入れたいグレースタイルを紹介したいと思います!


伊達男も今年で33歳になり、新入社員の初々しい姿を見ると年をとったな~、なんて思います(笑)

本音を言えば歳をとるというのは避けたい所ですが、歳を重ねたからこそ似合うスタイルもあるので、この歳の重ねかたを楽しみたいと思います!


という訳で前置きが長くなりましたが、秋冬スタイル第一弾!グレースタイルの紹介です。

グレースタイルの代名詞と言えばやはりグレースラックスではないでしょうか?

ONにもOFFにも活用出来るコスパに優れたアイテムです。

しかし使い勝手が良い反面、単調なスタイリングになってしまう点も否めません。

そこで今回は秋冬らしいアイテムを加えていつものグレースタイルに変化を持たせたいと思います!

まずは通常の秋冬スタイルがコチラ!


201410231143105aa.jpg


ジャケット:ringjacket
シャツ:フィナモレ
パンツ:GTA

グレートーンでまとめたスタイルです!

春夏はネイビーの凛とした色が栄えますが、秋冬はグレーの落ち着いた色が栄えますね♪

パンツが濃い時はトップスを軽い色にするとまとまりやすいですよ。

ただ、これだけだとちょっと単調+秋冬の季節感が出ないので、こんなジレを挟んで季節感をだしたり


20141023114310440.jpg

ジレ:センチネル


ストールをショールカラー風に使ってVゾーンに変化を持たせるといつものグレースタイルも新鮮に映ります♪

20141023114310477.jpg

ストール:フランコフェラーリ

最近注目のブラックも意外と合わせにくかったりするのですが、グレースタイルなら簡単に馴染んでくれます。



春夏は第2ボタン全開で胸元の肌を見せていた伊達男ですが、秋冬は胸元を覆うスタイルで大人の色気を表現していきたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

2014年10月23日 22:24

今晩は!お久し振りです!そちらはまだ暖かいですか?我が地元は先日から朝晩は5℃とかなり冷え込んで私の財布も冷え込んでおります!(笑)相変わらずのダンディーな出で立ちで決まってますよ!もう少し寒くなったらマフラー登場ですね!冬は間近です!お身体に気を付けて下さい!では!

Re: タイトルなし

2014年10月23日 22:29

マグナム秋山さん、今晩は!

いつもコメントありがとうございます(__)

こちらも昨日から急に冷え込みましてジレやストールが活躍する季節となってきました。

財布のくだりは笑わせてもらいました(笑)

お褒めの言葉ありがとうございます(^^)

お互い身体に気を付けましょうね♪