03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

秋冬の装いにプラス1アイテムを!

2014年 11月04日 17:30 (火)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

少し前までは朝晩冷え込む程度だったのですが、最近では日中も肌寒く、春夏のようなシャツ+ジャケットだけでは防寒の観点からも、また見た目にも寒々しく、スタイリングしていても物足りない感じが強くなってきました。(特に伊達男は第2ボタンまで開けて着ているので(((^^;))

そんな時に防寒の面でも、見た目の寒々しさの解消に一役買ってくれるのが、ネクタイと言うプラス1アイテムです!

春夏は胸元を見せて色気を表現しますが秋冬は首もとを覆い色気を表現したいと考えている伊達男にとって
クールビズの影響で永らく陽の目を見る機会のなかったこのアイテムは、秋冬にこそ活躍すべき物だと考えます!

スーツで働くビジネスマンにとってネクタイというのはどちらかと言うと煩わしいアイテムかもしれません。

しかしこれからの季節にノータイスタイルを続けて行くのは見た目にも寒々しく、何よりもしまりがありません。

タイドアップすることによって生まれるスーツの立体感は、ノータイスタイルにはなかった大人の色気を表現することが出来ます!



201411022135298ed.jpg

スーツ:GAiOLA
シャツ:BARBA
タ イ :RODA

またタイドアップをビジネススタイルだけではなく、OFFスタイルにも活用すれば


20141102213716ac5.jpg

ジャケット:GAiOLA
シャツ:BARBA
パンツ:ヤコブ688
タ イ :RODA


20141102213529b5a.jpg

スーツ:BOGLIOLI COAT
ジレ:マリオムスカリエッロ

春夏の時とは違った大人の色気を表現出来るのではないでしょうか?


ストールと違い巻き方に困ることもありませんし、今季はネクタイを煩わしいアイテムではなく、防寒にもお洒落にも活用できる便利なアイテムとして取り入れて見ては如何でしょうか?

次回のテーマですが、ちょっと面白いお店を地元で見つけたので紹介したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年11月04日 22:03

タイの長さが長すぎますね。ジャケットの逆Vゾーン(この表現で分かりますかね?第2ボタンを頂点として逆V字に形成されるゾーンです。)からタイが覗くと着こなし的にスッキリしませんよ。まあその為にウェストコートがあるのですが…。それらタイを締めたいのであればウェストコートなりニットベストなりを着用するともっと締まって見えるかと。それと、タイのノットはもっと絞った方が良いです。

Re: No title

2014年11月04日 23:05

浪漫さん、今晩は!

コメントありがとうございます(__)

そして鋭いご指摘ありがとうございます(((^^;)

タイは撮影後に長いことに気付きました(笑)

後タイのノットの件も(((^^;)

見てるかたは見てるんですね(((^^;)

次回以降気を付けます(>_<)