07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

富山再発見!~高岡で見つけた面白いお店~

2014年 11月05日 22:32 (水)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は久しぶりに富山の名店シリーズ?で新たに発見した面白いお店を紹介したいと思います!

高校生や大学生の目線で見ると確かにここ北陸は都会に比べてお店の数や扱っているブランドは少ないので、面白くはないでしょうが、その分個性的なお店が多いような印象があります。

勿論伊達男が学生の頃はそんな事は微塵も感じてませんでしたが、歳を重ね様々なジャンルの服装を通り、色々なお店に顔を出すと意外な発見があったりします。


そして今回ご紹介するお店に出会った、事の発端は伊達男が最近ハマっているミリタリー系アイテムにありました。

今季伊達男はどうしてもスーツに合わせられるミリタリージャケットが欲しく、ネットで調べたり古着屋さんをまわってみたりしました。

アルバーノさんの近くにある有名な古着屋さんにもm65はあったのですが、Sサイズでも伊達男が着るにはサイズが大きく(肩幅や身幅は問題ないのですがアームホールが大きく)やはりインポート物で探すしかないのかと諦めかけていました。

そんな時、たまたま車で通りかかったお店のショーウインドウにミリタリージャケットらしきアイテムがディスプレイされているのを見て、駄目元でコチラのお店に入ってみました。

それがコチラ!

20141105213224987.jpg

富山のアメカジの名店!

スクープさんです!

お店自体はかなり昔から知っていましたが、路線が異なるため入った事がなかったのですが、入ってみると中々面白いお店でした。

まず、コチラの店長さんが面白く、初めて会った方をこんな風に話すのはちょっと失礼かもしれないのですが、接客が適当なんです(笑)

※どこら辺が適当かはお店に行って確認してみて下さい(^^)

また、店内にはレトロなUS雑貨が所狭しと散らばっており(ここら辺もお店で確認してみて下さい(^^))

20141105213224146.jpg

アメカジ好きではなくとも、楽しめるお店ではないでしょうか(^^)

肝心の商品構成ですが、基本アメリカのインポート物を扱っているので、ラルフローレン・アバクロ・ホリスター・デニム&サプライ等がありました。


20141105213224427.jpg


2014110521322449d.jpg

こんなラルフローレンのキーケースなんかも有りました♪


そして!お目当てのミリタリージャケットに袖を通した瞬間・・・

出会ってしまったのです。

伊達男の読みは間違っていませんでした(>_<)


ショーウインドウにディスプレイされていたミリタリージャケット!

バッチリでした!!

正に今季伊達男が挑戦したかったイタリアンミリタリースタイルが実現出来た瞬間でした(>_<)

それがコチラ!

と言いたい所ですがコチラの続きは次回に持ち越したいと思います!

スクープさんでは不定期に商品が入荷するためもしこのブログをご覧の皆さんでアメカジ好きな方がいらっしゃったら寄ってみて下さい!

場所は高岡駅前、末広通り、高岡大和さんのすぐ近くにあります!

次回はスクープさんで購入したミリタリーアイテムを紹介したいと思います!








コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年11月06日 21:25

こんばんは!
なかなか興味深いお店ですね。同じような店があるより、個性のある様々なお店があるほうが、街としての魅力を感じてしまいます。

しかし、ミリタリージャケット気になりますねぇ。次回更新も楽しみにしております!

Re: No title

2014年11月09日 10:15

rm55さん、こんにちは!

地方はお店の数が少ないのでこういった個性を活かした内容で盛り上がってもらいたいですね。

ミリタリージャケットは只今更新中ですので、もうしばらくお待ちを(^^)