05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

目指すはイタリアンミリタリースタイル!

2014年 11月10日 16:30 (月)


ブログをご覧の皆さんこんにちは!

今回はスクープさんで購入した、ミリタリージャケットの紹介です!

それがコチラ!


20141109095846e87.jpg


20141109095808721.jpg


ホリスターのM65ジャケットです!

ミリタリージャケットを探すにあたって本当はイタリアブランドで探せればベストだったのですが、それだとかなりの高額かつ数がなかった為、、本物の軍物で探してたのですが、それでもサイズが大きく野暮ったさが抜けず、今回のスナップLEONでイタリアオヤジさんが着こなしているミリタリースタイルにはなれませんでした。



20141109095705076.jpg

そんな時にたまたま入ったスクープさんで、コチラを見かけ羽織って見たところサイズ感も良かった為、購入するに至りました。

本当はカーキ色が欲しかったのですが、カーキはMサイズしかなく、コチラの濃紺にしました!

ホリスターと言えばアバクロの兄弟ブランドでこのブログをご覧の皆さんか中にも知っている方も多いのではないかと思います!

伊達男の勝手なイメージでどうしてもアメリカメイドのアイテムは大きいイメージがありましたが、着てみると意外と意外とタイトで、このサイズ感であればイタリアブランドにこだわらず、取り入れられる所は取り入って行けば良いと思わせてくれました!



コチラのM65は肉厚のコットンを製品染めしたもので

20141109095705ce7.jpg



裏地はオレンジ色のキルティングがついており、見た目のアクセントにもなり、保温性にも優れた一着となっています。

201411090957051b6.jpg





ボタンにもこのようにホリスターの刻印が入っており、


2014110909580868d.jpg

ここのブランドのこだわりが感じられます。


着用するとこんな感じになります


まずは正面から

20141109100116f44.jpg

M65ジャケット:ホリスター
ニット:ザノーネ
パンツ:GAiOLA

チラッと見えるオレンジの裏地が気に入ってます♪


続いてはネイビーパンツと合わせて同一トーンで


20141109100859d00.jpg


スーツ:GAiOLA
シャツ:ググリエルミーナ

サイズ感がやや大きめなのでスーツの上から羽織るくらいが調度良いですね


続いては後ろから


2014110910110363f.jpg

M65からジャケットがチラッと見えますが、これくらいなら問題ないですね。

最後は横から

201411091008592ee.jpg


サイズ感は伊達男にしてみたらやや大きめですが、アームホールが狭いので、野暮ったさは感じられません。

かなり洗いがかかっているので、休日のカジュアル着やドレスダウンのアクセントにと様々なシーンで使用し、デニムのように良い味を出して、コチラのオヤジさんのように


2014110909570507a.jpg

タレサン+ミラーレンズとスラックスに合わせてイタリアンミリタリースタイルで着こなしたいと思います!

今ならまだコチラのMサイズが濃紺とカーキであるので気になる方はスクープさんに問い合わせてみて下さいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年11月10日 20:20

こんばんは!なるほど、ホリスターのM65とは全くの予想外でしたよ。ただ、ネイビーのM65という意味ではお揃いです♩しかしライニング付きとはこれからの季節も使えて良いですね。

Re: No title

2014年11月10日 22:12

rm55さん、今晩は!

まさか自分もホリスターを購入するとは思ってもみませんでした(笑)

最近はこんな泥臭いアイテム(笑)がツボにはいってます!

ライニング付きなので見た目よりもかなり暖かいですね(^^)

いつかブログ仲間内で昔北陸の有名ブロガーさんがやっていた、統一M65デーといった連動企画でもやってみたいですね(^^)

泥臭いアイテム

2014年11月11日 22:41

こんばんは!泥臭いアイテム、確かに気になりますね。私も最近はアメカジなんか気になっています。イタリアインポートに比べると、お財布に優しいですし、気になりますね。もし企画されましたら、是非参加させて頂きます!M65企画っ。笑。

Re: 泥臭いアイテム

2014年11月16日 18:42

rm55さん、今晩は!

またまたコメントありがとうございます(__)

確かにアメリカのインポート物はヨーロッパ物に比べてお財布に優しいですね(^^)

今度是非企画物やりましょう♪