05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ネイビートーンの橋渡しに~アンドレアダミコのネイビーベルト~

2012年 04月17日 17:04 (火)

ここ1年くらい前からネイビートーンの着こなしや、ネイビーアイテムを
どの雑誌でも取り上げているように感じます。

ネイビー色は日本人のような黄色人種によくなじむそうで、またネイビーは上品
清潔感といった印象を与えてくれるので、ジャケットスタイルのようなきれいめな着こなしには、外せない色だと思います。

伊達男も昔は白や黒といった服しか持っていなかったのですが、ネイビーの魅力に取り憑かれ最近はネイビートーンの着こなしにはまっています。

とは言え、手持ちのネイビーアイテムと言えばジャケットくらいで、これからの季節、シャツにパンツのみの着こなしになると、ジャケットがない分シャツとパンツの組み合わせがイマイチまとまらないのです。

そこで伊達男が購入したのがこちらです。

アンドレアダミコ

アンドレアダミコの型押しレザーベルトです。

どちらかというとドレス寄りのベルトなのですが、これからの季節、カジュアルスタイルの多くなる伊達男の
着こなしを引き締めてくれるアイテムです。

シャツとパンツのみの、サックス×ホワイトの組み合わせも

アンドレアダミコ


反対にホワイト×サックスにしても


アンドレアダミコ

ホワイト×パープルの組み合わせでも


アンドレアダミコ


ジャケットに対してネイビーの占める割合(面積)は少ないのですが、トップスとボトムの橋渡し役となり、着こなしを上手くまとめてくれます。

後足元ですが、ネイビーの靴で合わせても良いのですが、それだと出費が重なるので、トップスもしくはボトムの色を拾えば上手くまとまると思います。








コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月17日 19:11

伊達男さん、こんばんは!

僕もいま、ベルト検討中です。しかもネイビー。
これからの時期絶対使うよな、と思いつつ、
じゃあ、足下は?と考えて二の足踏んでます。
でも、まあ、きっちりベルトと靴を揃える必要もないですかね。

写真見て、ますます欲しくなってきたぁ~。

2012年04月17日 20:54

リュータンさんこんばんは!
コメントありがとうございます(^O^)
ネイビーのベルトはこれからの季節使えますよ!冬場に比べて見える割合が増えるので、ネイビーベルト単体でもありかなと思います。 後、自分は足元が違う時はバッグでネイビー拾ってます。