09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

休日スタイルの主役も、やっぱりジャケットが欠かせません!

2014年 12月20日 20:00 (土)


ブログをご覧の皆さん、今晩は!

最近雑誌を見ると休日スタイルにニットを取り入れたスタイルをよく見かけます!

確かに休日にノーネクタイとはいえ、スーツスタイルで外に出掛けると「仕事ですか

?」と聞かれることもあり、伊達男もちょっとこんな感じで


201412201119167bb.jpg

ダブルニットジャケット:マウログリフォーニ
シャツ:エリコフォルミコラ
デニム:シビリア


ニットを主役にしたスタイルを取り入れてみたのですが、これはこれでニットの優しい雰囲気が休日スタイルにあっており、 スタイリングとしてはまとまっているのですが、伊達男としては休日スタイルとはいえ、やはりジャケットは欠かせないと言うことで、こんな感じで


20141220111916416.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT

ジャケットを羽織るだけで先程の優しい雰囲気から、男前な雰囲気に変わります!


また、秋冬のジャケットに予算を回せない方は、春夏仕様のジャケットを使い回しても


20141220111916b5f.jpg


ジャケット:L.B.M1911

インナーにニットを挟んでいるので防寒性も問題ありません♪


せっかくなので手持ちのジャケットでもう1スタイリング!

20141220111916315.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT

こちらのジャケットはコットン素材なのですが、ヘリンボーン柄なのでウールパンツとも合わせる事が出来る
秀逸なジャケットです!


色んなスタイルを取り入れるのも悪くはないのですが、やっぱり
伊達男のスタイリングにジャケットは外せませんね♪

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!




コメントの投稿

非公開コメント

応援しています

2014年12月21日 05:50

伊達男さん、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
これからの季節、富山は雪で履く靴限られちゃうので、靴に合わせてデニムでのカジュアルダウン必須ですね。

かく言う私も富山なので、中央通り歩く際には、もしかしたら伊達男さんとすれ違ってたかも(笑)

ところで一つ質問なんですが、スーツやジャケットのクリーニングってどうしてます?
伊達男さんに触発されて清水の舞台から飛び降りる覚悟でボリオリのスーツ買ったんですが、下手なところ出してラペル潰されたりとか台無しにされたくない。
富山で信頼おけるクリーニング屋さんとかあったら教えてください。

2014年12月21日 19:40

今晩は!私もジャケットは欲しいのですが
春夏が短く冬が長いので(;_;)
なかなか購入は難しいですよ!

でも欲しいですね!(笑)

来季はジャケット逝こうかな!(笑)

Re: 応援しています

2014年12月21日 20:48

コージさん、今晩は!

コメントありがとうございます♪

富山の方からコメント頂けると嬉しいですね♪

すれ違ってる可能性はありますね(*^.^*)

さて、質問の件ですが自分はクリーニングは射水市の大島にある、アバンスさんにお願いしています。

そこの店主さんはボリオリやバルバと言ったンポートブランドも知っており、プレスの方もきちんと仕上げてくれます!

後は砺波にあるくまの洗濯堂もオススメです!

プレスの腕に定評がありますので呉西(富山にお住まいならわかりますよね(^_^)v)にお住まいならこちらの2店舗がオススメです。

Re: タイトルなし

2014年12月21日 20:52

オサムさん、今晩は!

いつもコメントありがとうございます(*^.^*)

インポートファッション好きにはやっぱりジャケットは欠かせませんよね!

来季は是非いっちゃいましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

2014年12月21日 22:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014年12月24日 12:09

こんにちは!先日はわざわざコメント頂き、ありがとうございました。これからもDateotokoさんを見習い、できるだけ長く続けられるように頑張っていきたいと思います。

さて、ジャケットスタイルいいですね~。今年1年色々なスタイルにチャレンジしてみましたが、やっぱり男にとってはスーツ、ジャケットスタイルが一番カッコいいなぁと思うようになりました。

今後とも、色々教えてくださいませ。
宜しくお願いします!

Re: No title

2014年12月24日 12:56

rm55さん、こんにちは!

コメントありがとうございます♪

こちらこそrm55さんの文章能力を見習いたいと思います(*^.^*)

なかなか文面でファッションを伝えるのは難しいものがあり、ブログの内容は流石!の一言につきます。

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね!