07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

SIVIGLIA(シビリア)の「タフ」で「楽」なデイリーデニム

2012年 04月21日 10:46 (土)

本格的に暖かくなってきた今日この頃、そろそろ「アイツ」が恋しい季節になってきました!

シャツやポロシャツには勿論、ジャケットにだって合わせることのできる「アイツ」とは


そう


「デニム」


なんです。


最近のストレッチの効いたデニムも履きやすくて好きなのですが、やっぱり「デニム」と言えばあの

「タフ」


な感じを求めてしまうんですよね~。

ということで今回はこちら


シビリア


シビリアのデニムパンツです。

地厚な生地とコットン素材がデニム本来の「タフ」感を残しつつ


シビリア

やりすぎない色落ち加減とダメージ加工や

NEC_1019-1.jpg


裾のアタリ具合



NEC_1020-2.jpg


レザーパッチといったディテールがさらに「タフ」感を強調してくれます。


それでいてエステラント2%配合されていて、ストレッチが効いた「楽」な履き心地が気に入ってます。

実際に履いてみるとこんな感じです。


NEC_1045-2.jpg

 
NEC_1051-1.jpg



膝幅19.5cmと裾幅18cmのテーパードシルエットがカジュアルスタイルを上品にしてくれます。(ちなみにサイズは30です)

これからの季節は「ラフ」にポロシャツ一枚で着てもいいですし


NEC_1098-1.jpg

ポロシャツ:ユニクロ


ポロシャツ一枚ではラフ過ぎる時はジャケットを合わせても

NEC_1119-1.jpg

ジャケット:ボリオリSOHOモデル

しっかりと対応してくれます!

これからの季節は「タフ」で「楽」なこのシルビアを、デイリーデニムとして履いて行きたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

マイホーム・デニム(笑)

2012年04月24日 08:01

伊達男さん、おはようございます!!

デニムはいつでも安心感のある、家みたいな存在ですね。
困ったら戻ればいいみたいな(笑)

ここのデニムは興味を持ちながら、いまだに手を出してないんです。
細身のテーパードもきれいだし、ほどよい加工がリラックス感を出してくれて
バランスが取れていいですね。

そうなんですよね~

2012年04月25日 12:25

リュータンさんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます(^O^)
パンツは色々ありますが、帰ってくるところは「ココ」みたいな所がデニムにはありますよね~。
何てったってオシャレの原点ですしね!