06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スーツは別物(バラ)して遊んで着る!

2014年 12月27日 11:11 (土)


ブログをご覧の皆さんこんにちは!

最近身体の調子がイマイチで常に倦怠感があるように感じます。

仕事の前の日は10時前には寝るようにしているのですが、なかなか疲れがと
こんな時はアルバーノへ行たり、適度に運動して気持ちのリフレッシュをして疲れをとりたいですね。

さて、今回はスーツをバラして遊ぶ!をテーマにしたいと思います。

上下セットで着る前提のスーツをバラして上手にスタイリングする事はスーツを日常着として着ている伊達男
にとっては、非常に重大なテーマだと考えています。

ところがいざ実践してみるとこれがまた難しいんです!

元々セットアップで着ていた物をバラして使うわけですから、新鮮味というより違和感の方が強く感じてしまうからです!

確かにセットアップだと統一感があり、スタイリングもまとまりやすいのですが、着こなしの幅を広げるにはそういったバラして使う考えもあって良いと思います!

そんなわけで早速実践してみたいと思います!

先ずは定番のセットアップスタイルで


2014122417481809e.jpg

スーツ:ガイオラ
ニット:マウログリフォーニ
シャツ:ディクリティス

上下セットで着ているのでこれは違和感ないですね。

次は素材を変えて同色系のパンツで合わせてみます!


20141224174854fa5.jpg


パンツ:ヤコブ688

パンツを起毛感のあるウールパンツに変えてみました。

同色系でドレス寄りの素材に変えたのでこちらは違和感なくバラしを楽しむことが出来ますね♪

次は思いきってカジュアルパンツに変えてみたいたいと思います。



20141224174818057.jpg

パンツ:ルイジボレリ

流石にスーツのジャケットにカジュアルパンツは違和感を感じますが白パンなら、ギリギリ大丈夫でしょうか?

最後は思いきってカジュアルパンツの代表とも言えるデニムパンツで。


20141224174818e27.jpg

デニム:シビリア


画像だけ見ると意外と行けそうな感じですね(笑)

ただ、今回のようにネイビージャケットのインナーもネイビーの場合はパンツのトーンを明るくするとまとまりやすいですね♪

今日は休みなのでアルバーノへ行って、この間ゲットした大物を取りに行ってきます(*^.^*)

コメントの投稿

非公開コメント

2014年12月27日 22:13

今晩は昨日は訪問&コメント

ありがとうございます!

疲れは溜まりますよね!(笑)

そんな時は好きな服を見に行って

リフレッシュですね!(^-^)v

アルバーノさんの購入品

気になりますよ!

Re: タイトルなし

2014年12月28日 17:04

マグナム秋山さん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます(^_^)v

昨日アルバーノへ行ってきましたよ!

勿論例の大物ゲットしてきました(笑)

年明けにでも紹介したいと思いますのでまた遊びに来てくださいね(^_^)v