09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

1枚あると本当に便利!ブラックタートルは使えます!

2014年 12月29日 17:00 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

いよいよ今年も終わりですね。

伊達男は年末年始は仕事なのでお正月はゆっくりできませんが、その前が休みだったので子供とちょっと夜更かししてみたり、家の障子を張り替えたりとお正月気分を味わっていました。

明日からまた天気が荒れそうなので今年はこれで逆に良かったのかもしれませんね。

さて、今年1年を振り替えってみると、今年は伊達男にとって変化の年でした。

仕事環境が変わり、様々な課題が降りかかりそれらをこなすことで精一杯でした。

来年はこれらの変化を乗り気って進化したと言える年にしたいと思います!

勿論仕事だけでなく、ファッションの方もスーツ・ジャケットスタイルに変化を持たせて、スタイリングにも進化を持たせたいと思います(^_^)v

という訳で今回はスーツ・ジャケットスタイルの変化として、タートルネックを取り入れたスタイルに挑戦したいと思います!

ブログをご覧の皆さんの中には「今更タートルネック!?」なんて思われる方が殆んどだと思いますが、伊達男にとってタートルネックは初めての挑戦なんです。

と言うのも伊達男は首元の肌が荒れやすく、首元を覆うようなアイテムは苦手だったのです。

そんな苦手意識があるタートルネックですが、この間タモリさんがタートルネックにジャケットを合わせていたスタイリングを見てそれが本当にかっこ良く、そしてたまたまタイミング良く、タートルネックがセールにかかっていた為、ネットでポチっといってしまいました(笑)

それがコチラ!




20141229124334f22.png

ヘリテージのハイゲージタートルネック、カラーはブラック、サイズはXXSです。

ヘリテージは実物では見たことがなく、サイズ表示だよりなところがありましたが、シルエットもタイトで良い買い物ができました。

強いて言うならアームホールにゆとりがあり、ここら辺は日本人にとってはザノーネの方が一枚上手と言ったところでしょうか。


生地に関しては上質なウールを仕様しており、Tシャツの上からそのまま着ても嫌な感じがしません。


20141228214613fa3.jpg


シンプルなタートルネックですが、一枚あると本当に便利でスーツのインナーに使ったり

201412282224040e2.png

スーツ:ガイオラ ナポリモデル

*今回タートルネックのバランスを伝えるため顔だし(モザイク)してます。


カジュアルにデニムと合わせたり


2014122821461309f.jpg



ジャケット:ボリオリコートモデル
デニム:シビリア

白パンと合わせたり


201412282146133b0.jpg



パンツ:ルイジボレリ


スーツのパンツをバラして遊んだりと

201412300404417c8.jpg


パンツ:ガイオラ


様々な使い方が出来てかつ合わせやすいと言う優れものの1着です。

今年の更新はこれで最後になります。

以前ほど更新も出来ず、さらに最近は自分で記事にしていても以前ほど面白味がないブログになっているのを感じますが、自分のペースで更新していきたいと思いますので、来年も宜しくお願いいたします\(__)

それでは皆さん良いお年を!

来年一発目はアルバーノで購入した大物レポートを記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年12月30日 23:35

こんにちは!
今年1年お疲れさまでした、そして、楽しく、勉強になる記事をありがとうございました。

しかし、タートルがお初とは意外でしたが、ガイオラとのコーデは最高にシブくて良いと思いました。私が好きなタモリさんのスタイリングを参考にされたという点も、親近感を感じます。笑。

年末年始もお仕事とのこと。体調には気をつけて、良いお年をお迎えください。来年も、よろしくお願い致します!

2014年12月31日 09:08

おはようございます!

タートル良いでは有りませんか!

暖かいでしょう!(^-^)v

今年は色々お付き合いまた教えて頂き

ありがとうございました!

この調子で来年も宜しくお願いします!(笑)

伊達男さんとご家族の方が幸せな

1年でありますように!(^-^)v

マグナム秋山!

Re: No title

2015年01月03日 14:53

rm55さん、こんにちは!

こちらこそ昨年1年はお世話になりました。

タモリさんの黒タートルにネイビージャケットの合わせが本当にかっこ良くて初タートルに挑戦しちゃいました。

明日から休みなのでのんびり過ごしたいと思います(^_^)v

では今年もよろしくお願いします♪


Re: タイトルなし

2015年01月03日 14:59

マグナム秋山さん、こんにちは!

昨年は大変お世話になりました。

タートルは初挑戦でしたが、なかなか良いですね♪

今年もお互いに細々とブログ更新していきましょう(笑)

では今年もよろしくお願いします♪