03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

伊達男オススメのクリーニング店!くまの洗濯堂さん。

2015年 01月07日 22:30 (水)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は服好きなら誰もが気になるクリーニングについて記事にしたいと思います!

皆さんは大切な洋服を自宅で洗濯するとき何か気を使っていますか?

伊達男はお気に入りのシャツを洗濯する時は、奥さん任せにせず綺麗に畳んで洗濯ネットに入れ、お湯で洗うようにしています。

そしてジャケットやスーツは自宅では洗濯できないので、シーズン終わりにクリーニングに出すのですが、何を言いたいかと言いますと、要は人任せにしたくない大切な洋服を預けるわけですから、自分以上に愛情を持って洋服をクリーニングしてくれるお店ではないと預けたくない!という訳です!

さらに言えば自分と同じくらいそのブランドを好きな方にクリーニングをお任せしたい!というのが伊達男の本音です!

そしてそんな伊達男のワガママな想いを叶えてくれるクリーニング店がココ富山にはあるんです!

それがコチラ!

20150107143535c23.jpg


砺波市にあるくまの洗濯堂さんです!

コチラのお店を知ったきっかけというのが、アルバーノさんやTMさんのレジ前にコチラのお店の名刺が置いてあったことから始まります。

というのも、伊達男が大好きなガイオラ改めペトリロはプレス加減が相当難しいらしく、今までクリーニングに出したことはありませんし、多少シワになっても、ブラッシングして休ませてあげると元通りになるので、ガイオラ改めペトリロをクリーニングするという考えもありませんでした。

たた、今シーズン辺りは一度クリーニングしたいという想いがありアルバーノの店長さんに相談したところコチラのお店を紹介していただいたという訳です!

で、さっそくお店に入るとクリーニング屋とは思えないお洒落な内装で壁にはこんな絵画が飾られていました。


2015010714560397d.jpg



20150107145717246.jpg


また店内にはこんなメッセージボードや


201501071439450ac.jpg


お店の理念を書いたメッセージカードがあり



2015010714382098f.jpg


クリーニングに対する信念を感じさせます。

勿論宣伝だけでは何とでも言えますが、伊達男が本当にそう感じたのはお店に来るお客さんを見たからなんです!

伊達男がお店にいる間に何人ものお客さんがこられたのですが、これは伊達男の個人的な想いですが、ここに来られるお客さんは皆洋服を大切にしているお客さんというのを感じました。

勿論普通クリーニングに出すということはある程度洋服を大切にしているからクリーニングに出すのですが、ココに来られるお客さんにはそれ以上の愛情を感じました。

そして何より嬉しかったのが、伊達男がアルバーノの紙袋に入れて洋服を持ってきたときに、すぐにそれだと気付き、クリーニングに出すボリオリのスーツを嬉しそうにチェックする店員さんの顔を見たときでした。

自分の大切な服を嬉しそうにクリーニングしてくれる店って、クリーニングに出す側として最高に嬉しくないですか??

またコチラのお店では破損しやすいボタンは一度外してからクリーニングするというこだわりを持っておられ、クリースの仕上げ具合までコチラが言わなくても聞いてくれました。

そんな事があり伊達男も思わずブログのことを話したらなんと、社長さんまでわざわざ挨拶に来て頂き、そのあとは服飾話に花が咲きました(笑)


久しく、ブログ以外でインポートファッションの話を誰かとするという機会がなかったので時間を忘れて話をしてしまいました(*^.^*)

そんな、拘りのある熊の洗濯堂さん!

砺波の他にも高岡の戸出地区でも店舗があり、ブログもしていましてそちらを見て頂ければ、くまのさんのこだわりも解ると思います!

クリーニングでお悩みの方がいらっしゃったら是非一度問い合わせて見て下さいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

2015年01月08日 19:51

今晩は!いっけんギャラリー風な感じな

こだわりのクリーニング屋さん羨ましい

ですよ!(^-^)v

服を見てアドバイスしてもらえる

素晴らしいですよ!まさにプロです!

近所に無いですねこだわりが有る

プロなクリーニング屋さん!

2015年01月08日 22:09

ブラボー!!

これは本当に素晴らしいクリーニング屋ですね!

なんといぃますか、「これこれ!これをまっていましたっ!!」といった具合にひしひしと受け止めさせて頂きました♪

伊達男さんの服への愛情を鑑みるその懐の深さ、とても興味深いです!!

こんなのが兵庫にもあれば…!!

伊達男さんがお洋服を大切にしておられるからこそつながったお店ですね♪

Re: タイトルなし

2015年01月11日 21:17

マグナム秋山さん、今晩は!

こんなクリーニング屋さんがあると服好きには有難いですよね(*^.^*)

販売→お直し→クリーニングの全てが揃っているなんて、本当に富山は最高です(笑)

Re: タイトルなし

2015年01月11日 21:19

クラシコ公務員さん、今晩は!

共感して頂けると大変嬉しいです。

洋服を大切にしているからこそ実現した出会いでした。

こんな繋がりを大切にしていきたいです(*^.^*)