10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

冬の1mile着に悩んだときははコレ!ウールパワーのジップベスト

2015年 01月16日 17:35 (金)

ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は伊達男の1mileスタイルをテーマにしたいと思います。

皆さんは、夕飯の買い出しや近所のお店に行くとき等のちょっとした外出の時に着ていく服に悩んだことはありませんか?

と言うのも、クリーニングに出すようなジャケットやパンツはよいのですが、自宅で洗濯するシャツなんかちょっとそこらに行くだけなのにフィナモレやエリコのシャツを着ていくのは消耗品なだけに、もったいなくて着ていけないんです(^^;

かといってジャケットのインナーに1mileだからといってシャツを渋っていたらせっかくのジャケットを活かすこ
とが出来ません!

そんな時に役にたつのがコチラのアイテム!


20150109162100afa.jpg


ウールパワーのジップベストです!

いわゆるアウトドア系のアイテムになるのですが、最近はインポートファッションのような綺麗目な服装にも合わせられるシルエットが多くなり、機能性にも見た目にも優れたものが増えてきたように感じます。


カラーはブラック、ネイビー、グレー他ありますが伊達男が断然オススメするのはブラックです!


また、コチラのアイテムで一番気に入っているところがジップで首元の表情が変えられる点です。

タートルネックもよいのですが、コチラのように


20150115224729b41.jpg



ジップを下げて喉仏を見せるようにすると、タートルネックの時と比べ色気が出ます♪


20150115224729a63.jpg



ジャケット:リングヂャケット
ニット:マウログリフォーニ
ジップベスト:ウールパワー
パンツ:G.T.A



ちなみにコチラのスタイルですが、何だかネクタイをする時のシャツの衿を立てた感じに似てません?

このシャツの衿を立たせた時の感じが伊達男的には格好良く感じており、1mile着ながらかなりの頻度で使っています♪

全体像はこんな感じです。

20150109005029f04.jpg


今回のスタイリングアイテムはどれも1mile着で揃えてみました。


1mile着といっても今季クリーニングに出す予定の服を1mileにしているだけなので、どこにでも出掛けられます(^_^)v

コチラのリングヂャケットのジャケットはご覧のようにアームホールがかなり太いのですが、イタリアの南のジャケットブランドはアームホールが大きい造りが多いので、そういった意味で考えるとアームホールが大きいのも悪くないように感じてしまいます(*^.^*)

ちなみにジャケットスタイルではカチッとし過ぎる。

という方にはこんなスタイリングもオススメです。


20150115224729685.jpg

ニットジャケット:マウログリフォーニ
ジップベスト:ウールパワー
パンツ:G.T.A


カジュアルなニットジャケットのインナーとして使うのも良いと思います!


ウールパワーのジップはもう3年以上つかっており、ちょっとへたれてきたのですが、そうなったら今度は部屋着として活用したいと思います♪

次回は伊達男コラムとして更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

2015年01月18日 20:12

今晩は!こちらは数日天気が荒れて酷いです
(^_^;)

そしてSSの購入予定をたて無駄な買い物を

減らさないと!

昨日UNIQLOのチラシが入りデニムの

スリムストレートの新しいタイプが発売

された様なので近日確認しますね!



Re: タイトルなし

2015年01月19日 19:47

マグナム秋山さん、今晩は!

いつもコメントありがとうございます\(__)

こちらも天気は微妙な日が続き、すっきりしません。

暫くは冬物を楽しみたいと思います。

とは言え春物が気になるのも事実です(笑)

また購入レポートお待ちしてます♪