09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

休日スーツスタイルをコットンタイでカジュアルに!

2015年 01月12日 22:00 (月)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は休日スーツスタイルに合わせたい、コットンの紹介です!

OFFでもスーツスタイルを楽しむ伊達男ですが、タイドアップスタイルはあまり挑戦したことがなく、せっかく揃えたドレスシャツも最近はめっきり出番が減り、勿体無いなと常々思っていました。

そこで今年はタイドアップスタイルも挑戦しようと、いざ実践してみるとやっぱり休日にガチガチのタイドアップスタイルはどうなのかな?と思っていました。

そんなときにふと思いだしたのが以前100円ショップで見掛けたギンガムチェックのコットンタイでした。

ONに着るようなスーツでも、こんなスタイリングのように

20150112172729752.jpg


スーツ:ガイオラ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ


ギンガムチェックのタイを合わせればタイドアップスタイルも、もっとカジュアルに見えるのではないかと感じ、ネットで色々探して見たのですがそんなに簡単に見つかるわけがありませんでした\(__)

そんな時、ブログ仲間のrm55さんのセールまとめ情報をチェックしていたところ、正に探していたコチラに出会ったんです!

この場を借りましてrm55さん、貴重な情報有難うございました\(__)

それがコチラ!


20150112102341562.jpg




20150112102341137.jpg



AD56のコットンマイクロギンガムチェックタイです!

コチラのネクタイマイクロギンガムチェックなので

2015011210234199c.jpg

上記のスタイリングのジレとは、チェックの大きさは異なりますがタイドアップスタイルのカジュアル化には一役買ってくれます!

スーツと合わせるとこんな感じです。



20150112102653d17.jpg

スーツ:ガイオラ
シャツ:フィナモレ
タイ :AD56



20150112102653fb6.jpg



素材がコットンなので、シルクタイと合わせた時と比べ随分カジュアルな印象に変わります♪


今度はジャケットを変えてみます!


20150112102653d97.jpg

ジャケット:ガイオラ
シャツ:フィナモレ
タイ :AD56
パンツ:ガイオラ

ジャケットとパンスをバラしたジャケパンスタイルのカジュアル化にも一役買ってくれます!


ちなみに最初のジレとタイを合わせるとこんな感じに映ります。


20150112102653a49.jpg

こうして見ると同じ柄でも大きさによって随分印象が変わりますね。


伊達男ももう若くないので、この季節は夏のように胸元を開けてスタイリングするだけでなく、こんな風にタイドアップや巻物をしてお洒落を楽しみたいと思います!


次回は伊達男の冬の1mile着をテーマに記事にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

2015年01月13日 21:10

今晩は!マイクロギンガムのタイが有るんですね!(*_*)

仕事スーツ着用じゃないので
あまりタイやスーツを見に行くことが
本当少ないですね!

遠距離からはギンガムに見えませんね!

春夏は爽やかな感じになりそうですね!

私も本日ブログ更新しました!

お時間有ったら見てやって下さいね!

久しぶりのショットも!(笑)では

No title

2015年01月13日 21:27

こんばんは!AD56のコットンギンガムタイでしたか!確かにタイ一つでカジュアルな印象を与えられるというのは、大きな発見ですね!これは良いものを見せて頂きました。ありがとうございます!

また、わざわざ名前まで出して頂いて恐縮です。

しかし、これからの季節に本領発揮しそうな柄と風合いが良い感じですね!!

Re: タイトルなし

2015年01月15日 22:42

マグナム秋山さん、今晩は!

そうなんですよ!

ギンガムチェックのタイってかなり珍しいですよね!

OFFでもスーツを着るので、何とかタイドアップをカジュアルに見せるタイが欲しく、そんな想いにピッタリなアイテムを手に入れられました♪

またそちらにも遊びに行きますね♪

Re: No title

2015年01月15日 22:45

rm55さん、今晩は!

こちらこそ、貴重な情報有難うございました\(__)

ちょうど昨年から探していた柄だったので、手に入れられてラッキーでした。

コットン素材なので、次はカジュアルジャケットにも合わせてみたいと思います♪

本当にありがとうございました(^_^)v