07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

伊達男のダンディズム!お洒落の第一歩は髪型から~

2015年 01月23日 19:15 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は伊達男コラムということで、髪型をテーマに記事にしたいと思います!

このブログをご覧になっているということは、少なからずファッションに興味がある方だと思いますが、髪型に関してはどうでしょうか?

しかし髪型に関してはどうでしょうか?

伊達男が考えるお洒落な人はファッションも勿論なのですが、髪型にも気を使っている方を見るとお洒落だなと感じます。

学生の頃は女の子にモテたくてだとか、気になるあの子の気を惹きたいだとか、周りからお洒落な人だと思われたくて、髪型やファッションに気を使っていたと思いますが、結婚し子供ができ、自分の時間もお金も使えなくなり、そこまで気を使う方は少ないのではないかと思います。

ただ、髪型はお金をかけずに変えれるものですし、例えファッションにお金をかけることが出来なくても、髪型や体型がしっかりしていると、同じファッションも格段に格好良く見えるんです。


といっても高いヘアサロンに行く必要はありませんし、そもそもそういった所に行っていたらお金がかかってしまいます(笑)

伊達男が個人的にオススメするのが安い料金設定の理髪店に行き、こまめにカットしてもらうことです。


勿論その時はちゃんと自分のしてほしい髪型をきちんと伝える事が必要です。

ちなみに自分はこんな感じに仕上げてもらってます。

20150119222258c55.png

右サイドを刈り上げ気味にし、左サイドは刈り上げ一歩手前にした、さしずめ0.5ブロックアシメヘアと言ったところでしょうか。

スタイリングもジェルを軽くつけ、流すようにスタイリングします。



たったこれだけのことですが、スタイリングするのとしないのでは洋服の見え方も異なります。

普段のブログでは顔出しをしないため、このように髪型の様子はわかりませんが


20150119222230cd9.jpg


ジャケット:ペトリロ
シャツ:フィナモレ
ジレ:ガイオラ
パンツ:ヤコブ688

こちらを髪のセット前とセット後で比べてみると


スタイリング前


20150123162902f43.png


スタイリング後


20150119222004fa3.png


このように髪をスタイリングしていないとしていないのではモザイク越しではありますが、洋服の見え方も随分違って見えるのがわかると思います!


このようにちょっとした心使いで今着ている洋服の見え方が良くなるのであれば、髪型に気を使わないのはファッション好きな方には勿体無い事だと思います!


と言うことで、皆さん!

今後はファッションのみならず、髪型にも拘っちゃいましょう♪


コメントの投稿

非公開コメント

2015年01月24日 22:21

今晩は!髪型大事ですよね
最近は切れ毛と白髪が増えて嫌になってます
(笑)

2015年01月25日 23:42

髪型ってほんと大事ですよね~!

特に整髪料がついているかいないかの差はとても大きいと思います(*^^*)

僕はまだ試行錯誤中ですがそれはそれで楽しいもので☆

伊達男さん、イケメンに短髪、お似合いですね♪

Re: タイトルなし

2015年01月27日 15:15

マグナム秋山さん、今晩は!

子供と自分が胃腸炎になってしまいしばらく寝込んでました(^^;

僕も最近髭や鼻毛に白髪が混じってきて一生懸命抜いてます(笑)

Re: タイトルなし

2015年01月27日 16:41

クラシコ公務員さん、今晩は!

子供と自分が胃腸炎になってしまいしばらく寝込んでました(^^;

髪型の件、共感していただけると自分も嬉しく思います!

ちょっとしたことですが、整髪料がついているのとついていないのでは印象も変わりますからね(^_^)v

僕がイケメンかはいつかお会い出来たら確認して下さい(笑)

2015年01月27日 19:51

今晩は!伊達男さん胃腸炎でしたか?少しは良くなりましたか?風邪から来てるのでしょうか?お大事にして下さい!(*_*)

Re: タイトルなし

2015年01月27日 20:00

マグナム秋山さん、今晩は!

コメントありがとうございます\(__)


明日は家でゆっくりしてすごします(笑)