05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

この夏こそは、ブラックを!

2012年 04月22日 23:40 (日)

ここ1年からい前からこの時期になると、LEONで「ブラック」を推している記事を見かけます。

元々「黒」色が好きな伊達男にとっては、「黒」を取り上げてもらう事で、着こなしに「黒」を取り入れる大きな後押しになります。

とはいえ、周りを見渡してみるとまだまだ「黒」は浸透していない気がします。

確かにブラックジャケットやシャツは格好良いのですが、どうしても「夜」のイメージが抜け出せず、悪目立ちしてしまい後一歩が踏み出せないのが現状です。

でもやっぱり「黒」は好きな色なので、取り入れたい色であることは間違いありません。

ただ、先程書いたようにドレス系のアイテムで取り入れると、「夜」のイメージ出るのでまずカジュアルアイテムで「黒」を取り入れるのがベターだと思います。

そこでまず合わせてみたのがユニクロのポロシャツです。

前回の記事にも登場したポロシャツです。

ポロシャツくらいのカジュアルアイテムであれば「黒」の「夜」の印象も和らぐので、最初に取り入れるアイテムとしてはちょうどいいかなと思います。(ユニクロなら安いので、失敗しても部屋着に使えますしね)

他にもリネンシャツやカプリシャツで「黒」を取り入れてもOKだと思います。(画像はないのですが試着した時に「有り」だと思いました)

他にもネイビースーツのインナーにタートルネックといった着こなしに「黒」を取り入れても似合うと思います。
(モデルさん自身が格好良いからもありますが)


image.jpg


このようにカジュアルアイテムや、ドレスダウンの着こなしに「黒」を使えば、「黒」本来の良さを活かせることができると思います。

で、話をポロシャツに戻しまして、「黒」のポロシャツであれば前回同様ブルーデニムに合わせてもいいですし


白パン(ルイジボレリ)に合わせても

NEC_1095-1.jpg


紺ジャケ(ボリオリSOHOモデル)のデイリーインナーとしてポロシャツを使っても


NEC_1098-1_20120423141700.jpg


白だとまだ抵抗があれば、ベージュパンツ(ヤコブ688)に合わせても


NEC_1123-1.jpg

先程同様ジャケット(ボリオリSOHOモデル)に合わせても


NEC_1107-3.jpg


「黒」の効果が太めの方なら細く、痩せ型の方ならたくましく見せてくれ、着こなしを締めてくれます。

この夏こそ、「黒」をちょっと流行らせてみませんか?(笑)


コメントの投稿

非公開コメント