09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

伊達オトコラム~チーフ代わりにもなる!イタリアメイドのペン~

2015年 02月08日 21:30 (日)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回も伊達オトコラムと称して、ネットで購入した珍しいペンを紹介したいと思います。


それがコチラ!


20150207124333121.jpg

何故このブログで只のペン?を紹介するかと言いますと、コチラはイタリアメイドのデッドストックのペンだからなんです。

特にブランド物といった訳ではないのですが、何となくイタリアメイドと聞くと気分もあがったのと、このデザインが気に入って購入に至りました。

通常ペン先を出すにはノック式が採用されていますが、コチラのペンはボールを回転させることによりペン先が出る珍しいタイプとなっています。


20150207124333773.jpg

書いてみた感じはこんな風に映ります。


2015020712444133d.jpg

このシャンパンゴールドが、高級そうな感じに見せてくれ、ちょっと眼を惹きますね♪

また、こんな感じでペンを胸にさして


20150207124913578.jpg

ポケチ代わりに使うのも有りだと思います♪



実際にペンをさした状態でスタイリングするとこんな感じに映ります。


20150207125118e89.jpg

ポケチをさした時のスタイリングと比較すると



20150208211222bd3.jpg

ジャケット:デ ペトリロ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:ヤコブ688



20150207124523b88.jpg

ジャケット:デ ペトリロ
シャツ :k-k shirt
パンツ:ヤコブ688



ポケチ代わりにグローブをさすスタイリングが有ることを考えたら、こういった小物を使うのもアイデアとしては有りだと思います!

また、仕事中は勿論、OFFの日でもクレジットカードで買い物したときや、仕事のアイデアがふと思い付いた時、またホテルでサインを書くとき、女の子に電話番号を教える時(笑)、等々考えてみたら何気に実用性もあるのではないかと思います。


また、格好いいペンを使うと字も格好良く書くように意識するので、伊達男効果も上がるはずです!


そんな訳で皆さん、男を磨くという面でも、そろそろペンも1本揃えてみませんか?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年02月12日 15:38

雰囲気溢れるペンですね!!!
小物使いってセンスが現れると思います。
人とかぶらないってところも、またいいですよね!
自分も10年以上前に嫁にプレゼントされたボールペンが眠っていることを思い出しましたので、また使ってみようかなと思います!

管理人のみ閲覧できます

2015年02月13日 19:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015年02月13日 21:51


Yonyさん、今晩は!

このペンはデザインもさることながら、被らない所も気に入ってます!

ジャケットやパンツはそうそう買い換える事が出来ないので、こういった小物で変化をつけて遊びたいですね♪

奥さんから頂いたペンをさしたら、奥さんも喜ぶと思いますよ(*^.^*)