05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

いつの時代も白シャツは伊達男の定番アイテムです!

2015年 02月15日 22:00 (日)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

先日伊達男家では家族全員がインフルエンザにかかりまして、体調は戻ったのですが外に出ると周りにインフルエンザウイルスをうつしてしまう為、家で過ごしています。

本来ならばアルバーノである方とオフ会したり、砺波にあるお洒落なバーに行ったりする予定だったのですが\(__)残念な休日を過ごしています。

その代わりと言ってはなんですが、最近専ら本にハマってまして、Amazonさんで色々な(と言ってもファッション関連ですが)本を買って休みの日はそれらを読みあさっています。

結構面白いのでそれはまた後日紹介したいと思います!

さて今回ですが、伊達男を目指すのであれば1枚!いや何枚あっても構わない白シャツをテーマにしたいと思います!



新しいアイテムを購入するときは、大抵今ある手持ちの物との相性を頭の中でスタイリングしながら購入するか否かを決めると思いますが、何気にその時着ていった服と合う、合わないかで購入が左右されることが実際の所ではないでしょうか??

今日のスタイリングとの相性はイマイチだったけど、手持ちのアレとならイケると踏んで購入しても、いざ帰って合わせてみたら上手くいかず、結局タンスの肥やしになってしまったということも、きっと皆さん1度は経験しているはずです(笑)


そんな時の助け船として活躍するのが、白シャツです!


皆さんも考えてみて下さい!

ちょっと大袈裟かも知れませんが、白シャツと相性が悪いアイテムってありますか?


ネイビージャケットやデニム、ベージュジャケット・カラーパンツ!数えあげたらキリがありません。


実際に手持ちのアイテムと合わせてみても、こんな感じで




20150213130510606.jpg

ジャケット:ボリオリコートモデル
シャツ:モスカ
パンツ:ペル
ベルト:アンドレアダミコ

伊達男感を見事に表現してくれています!



また、こんなクセのあるジャケットでも

20150213130510cd0.jpg


ジャケット:ガイオラ ナポリモデル
シャツ:モスカ
パンツ:ヤコブ688
ベルト:アンドレアダミコ

白シャツならすんなり馴染んでくれます♪

勿論こんな定番のネイビー系のコットンスーツや


20150215131646540.jpg

スーツ:ボリオリ コートモデル
シャツ:フィナモレ セルジオ
ジレ:マリオムスカリエッロ


グレースーツのインナーにも



2015021513164619d.jpg


ダブルスーツ:ガイオラ ナポリモデル


白シャツは活躍してくれます♪


また白シャツを通すことで、純粋にそのアイテムを評価出来るので、そういった意味でも白シャツの持つ効果は大きいと思います!


セールもほぼ終わり、これからの春夏シーズンにまっ白な1着を加えてみませんか(*^.^*)


コメントの投稿

非公開コメント

2015年02月17日 16:36

こんにちは!インフルはもう大丈夫で

しょうか?お大事にして下さい!

私もマスクにて通勤しており今の所何とか

大丈夫です!(笑)

白シャツ最近着ませんね~!(笑)

と言うか気がつけばギンガムやデニムですね

たまには白シャツも良いかも知れませんね

ジーンズにも良いですよね!(^-^)v

お値段お手頃な物探してみますね!(笑)

Re: タイトルなし

2015年02月18日 11:01

マグナム秋山さん、こんにちは!

インフルエンザはお陰さまですっかり良くなりました(*^.^*)

最近はデニムやチェックといったものが取り出されてますが、こういった白も良いですよ♪

お得な物があれば是非いっちゃって下さい(^_^)v