05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

難しいから面白い!ベージュジャケットのスタイリングを考える。

2015年 02月22日 23:00 (日)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

最近休みの日でも買い物に行けずちょっとストレスが溜まっている伊達男です(笑)

やはりこの間のインフルエンザが影響していますね(^^;

そんな中、前回のブログを更新したときに話が上がった、買って見たもののどうも手持ちのアイテムと上手く合わせられない経験があるといった主旨の文を書いたときに、自分の頭の中で浮かんだのがコチラでした!

201502182039227c3.jpg



20150218203922b0d.jpg

スナップレオンの広告にも掲載されていたGAiOLAのジャケットです!

ホワイトベージュをベースにしたブルーネイビーのウインドーペンが、いかにもイタリア人が好きそうな生地です(伊達男の中での勝手な思いですが)


そんなジャケットを伊達男も着こなしたいと思い購入したジャケットですが、いざ着てみるとこれがなかなか難易度が高く、ジャケットにインパクトがありすぎて、ジャケットだけが目立ってしまうスタイリングになったのです!

これが、顔の彫りの深いイタリア人が着れば似合うのかも知れませんが、伊達男の顔ではそうはいきませんでした(笑)


だからといってこのまま出番がなくなるのは非常に勿体無いですし、こういった物をいかに着こなす事が出来るかを考え、新たな発見があり、それを楽しむのがファッションの醍醐と思い、今回色々なスタイリングを考え、挑戦してみました!

という訳で先ずはコチラ!

20150218133755f43.jpg


ジャケット:GAiOLA
シャツ:フィナモレ
パンツ:マウログリフォーニ
ベルト:アンドレアダミコ


どんなアイテムとも馴染んでくれるホワイトをベースにしたスタイリングです!

イメージとしてはイタリア人が好きそうなスタイリングです(笑)

ただ、これだと白の配色が多い感じがするので、ジレをプラスして

201502181337558b4.jpg


ジレ:ジョンシープ

インパクトの強いジャケットに負けないペイズリー柄のジレを合わせてみました!


春夏を意識するならこんなジレを合わせて


201502181337553f5.jpg

ジレ:マリオムスカリエッロ

ジャケットのブルーをジレで拾ってみました!


今度は思いきって色を使ってスタイリングしてみます!!



20150218134034b5a.jpg

シャツ:k-k shirt
パンツ:GAiOLA

ゴチャゴチャしているように見えますが自分としては気に入ってます!


最後はベージュとブラウンをベースにスタイリングしてみます!


20150218134034d95.jpg

パンツ:ぺル

こんな感じで合わせにくいアイテムのスタイリングを考えるのも、楽しいものですね♪

春夏はこGAiOLAのベージュジャケットを使ってスタイリングを楽しみたいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年02月23日 13:08

こんにちは!春の爽やかコーデいいですね~♪
確かにホワイトベースのジャケットって難易度高そうなイメージがありますが、実際コーデを見てみると、どれもハマってますね!

個人的には最後のジョンシープのジレとペルのパンツを合わせたカラーリングが好みですが、ブルーを取り入れたコーデは初夏にも行けそうですね!

私もDateotokoさんの影響を受けて、ガイオラのネイビースーツを購入しましたので、今年の春が楽しみです^^

Re: No title

2015年02月24日 17:08

rm55さん、今晩は!

遂にGAiOLA購入されたのですね♪

人によって合う、合わないはあるとは思いますが、GAiOLAは1度は袖を通して欲しいファクトリーブランドですね♪

ジャケットの記事を見て、一目惚れしたジャケットでしたが、なかなかホワイトベージュは合わせるのに苦労しました(^^;

北陸新幹線が開通したら是非シャロンさんにもお邪魔したいと考えていますので、その時は是非OFF会お願いします♪