03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

普段使いにちょうど良い!バンクバッグは使えます♪

2015年 03月01日 17:00 (日)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はちょっと面白い物を購入したので紹介したいと思います。

それがコチラ!

20150228233339f8b.jpg


デッドストックのバンクバッグ(銀行バッグ)です。

鞄の中に入れているポーチを新調したいと思い、値段が手頃(~5000円)で、かつ洒落ている物を探していたところコチラのバンクバッグを見つけ購入しました。

ところが現物を確認したところ、思いのほか手持ちのポーチと比べ大きく(縦14.5cm 横26cm)、ポーチとして使うには不都合がありました。

ただ、デザインは気に入っていたので他に何か使い道がないかと考えたところ、ちょうどこんな感じで

20150301003356b2c.jpg

伊達男の必需品(財布、スマホ、目薬の入ったポーチ)がすっぽり収まることに気付き、普段使いのクラッチバッグとして使うようになりました♪

素材はPVCですが、昔の物(素材)は非常に丈夫に出来ており、安っぽさはなくインポートファッションと合わせても全く問題なく使えます♪

20150228233339817.jpg


スーツ:ボリオリ Fモデル
この日は職場の飲み会だったので、スーツスタイルでしたが違和感なく溶け込んでくれてます!


アップの画像です!


201503011420512fc.jpg


このサイズ感がガシ持ちするのにちょうど良いです。


コチラはデッドストックなので、他と被ることはありませんし、尚且つお値段も2000円程度だったので非常に良い買い物が出来ました(^_^)v

高価なバッグも良いですが、こういった物を上手に組み合わせるのも面白いですね♪

次回のテーマですが明日アルバーノへ行く予定なので、アルバーノの新作レポートを記事にしたいと思います!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年03月01日 21:30

こんばんは!いやぁ、Dateotokoさん、いいですねぇ、こういうの。個人的にめちゃツボです!(笑)最近は古着熱がなんだかまた再燃してきておりまして、デットストックなアイテム達に惹かれてしまいます。またこういうアイテムを購入したら、是非ご紹介くださいませ。楽しみにしております!

Re: No title

2015年03月02日 21:51

rm55さん、今晩は!

インポートファッションにハマった今でも、デッドストックと言った古き良き物を見ると思わず手に取ったりポチポチっといってしまいますね(笑)

コチラのポーチはサイズ感も良く、またこのグリーンが大人っぽく見えて気に入ってます。

実はこういったアイテムは他にもありまして、反響があればまた紹介しようかなと思っているところです。

最近では雑誌レオンさんでも古着を記事にしているのを見掛けますし、こういった物を紹介するのも面白いのかなと思っています(^_^)v

こんばんは!

2015年03月03日 00:13

以前太さを教えてもらいありがとうございました!

メジャーですと54どれくらいの太さなのでしょうかね。

Re: こんばんは!

2015年03月03日 21:40

空白さん、今晩は!

メジャーで測った値が54cmですので、それ以上は僕もわからないです(^^;

すいません

細い!

2015年03月04日 19:29

こんばんは!いつも見てます!

体重そんなになくて軽そうですね!

後ろから持ち上げてみたいです笑

Re: 細い!

2015年03月04日 22:42

空白さん、今晩は!

そうですね、体重はかなり軽い方だと思います。

ただ、後ろから持ち上げられるのは遠慮しておきます(笑)

かなりビビりな人間なので(^^;