09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

イタリアンクロージング~ボリオリとの出会い~

2012年 01月23日 22:03 (月)


今から数年前、たまたま入った一軒のショップ。

店内の半分がスーツで埋め尽くされ、雰囲気はどこか古臭い。そんな印象でした。

当時の自分は、スーツを着ることがほとんどなかく、軽く中を見て外に出ようと思っていました。

そんな時、店長さんから

「いいジャケットがあるんだけど着てみない?」と勧められ、余り乗り気ではなかったのですが着てみることにしました。

そのジャケットに袖を通し、鏡を見た瞬間驚きました。

「何か俺、格好いいかも」単純にそう思いました。


正面から見た肩のライン、サイドから見た胸の厚み、後ろから見たウエストのしぼり、360度どこから見ても格好いいんです。


これが今や雑誌で見ない日はないジャケットの代名詞、ボリオリとの出会いでした。


「イタリアの服は着たときに最も美しく見える」店長が言っていました。


購入してから3~4年経過していますがいい味出してます。


このボリオリとの出会いが自分を伊達男へと変えるきっかけでした。

コメントの投稿

非公開コメント