03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

自分達の地域は自分達の手で

2012年 04月26日 00:07 (木)

今日はいつもと内容を変更しまして

この間、アルバーノさんへ行った時の話です。

平日の開店直後で、お客さんもいないのに店内では奥様が何やら頭を悩ませていました。

話を伺うと今日は「トヤマグ」というサイトに載せるレディースの商品の撮影会があるということ。

初めて聞く耳慣れない言葉に、帰宅後に早速検索してみました。

するとまず始めに目に飛び込んできたのが

トヤマグ

トップ画面に表れた美人さん。

よ~く見ると「富山には総曲輪モデルズがいる」と書いてあり、ということは富山美女!?

そして次に行った行動は即ゲストブログをクリック。

この時点でトヤマグの存在は忘れてます(汗)

ただ、伊達男も含めこのサイトを初めて見た男性の9割は同じ行動を取るでしょう(笑)

そこには沢山の総曲輪モデルズの日記が日々更新されていて、楽しめますよ!!

日記を堪能し、改めてトヤマグについて調べてみると、この「トヤマグ」というサイトはトヤマドットコムの略称で、富山市中心部の検索サイトとして設立され、月間平均アクセス数が300000PVで、富山市中心街のあらゆる情報をアップし、パソコンと携帯から情報を探しているユーザーと富山市中心街のショップやイベント等のマッチングを行っています。

先程書いた総曲輪モデルズの日記や、SHOPや飲食店、美容院に歯医者まで日々更新されていく情報を調べる事が出来ます。

この他にもユニークな取り組みを行っていて、街での食事の際に「マグポ」という券を発行していて、ほんの一例ですが、コムクレーブというクレープ屋さんで500円の買い物をするマグポ1ポイントがたまり、10ポイント貯まると何と何とぉ~


トヤマグ

アルバーノさんで使える割引券になっちゃうんです!

5000円で500円分の割引ですから還元率でいえば1割ですからかなりお得ですよね!


全国的に地方のシャッター商店街が問題になる中、自分達の地域は自分達で活性化する。そんな気持ちを行動で示したこのサイトや取り組みに感銘を受け、今回微力ながらも当ブログでリンクさせて頂きました。

ちなみにアルバーノさんの新着情報も、こちらのサイトで見ることか出来ます。

ということで、今回はこの辺で。

では!







コメントの投稿

非公開コメント