10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

デニムで魅せる!春のジャケットスタイル。

2015年 03月10日 22:00 (火)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

暦の上では春だと言うのに、北陸では雪が降っています(^^;

ところでもうすぐここ北陸にも新幹線が開通されます!

東京まで約2時間で着くことから、TVでも富山の魚を紹介している番組を度々見掛けます。

勿論、「食」と言ったものは非常に魅力的な観光資源ではありますが、人を呼び込むときには「食」
+もう1つの魅力!が必要になってくると思います!


さしずめ伊達男が富山に人を呼び込むのであれば、もう1つの魅力にインポートファッションの聖地を売りにしたいと思います(笑)

富山には、アルバーノさんを始め、TM&SONSさん、靴の名店クリスピンさん、海の見える眼鏡屋FOCUSさん、レアなアイテムが揃う古着屋さん等、他ではお目にかからない、ディープなお店が沢山あります。


今富山では新幹線開通に伴い、色々なお店が出来たりしていますが、元々ある良いお店をターゲットを絞り紹介していくのも1つのPRだと思います。

このブログをご覧の皆さんのアクセスを都道府県別で見てみると、東京からのアクセスが一番多いので是非このブログをご覧の東京にお住まいの皆さんは、是非とも北陸新幹線に乗って富山のディープなお店に足を運んで見て下さいね♪

勿論連絡を頂ければ伊達男が案内させて頂きますので(*^.^*)

さて前置きが長くなりましたが、今回のテーマはデニムです!

最近履くパンツと言えば、専らドレスパンツばかりでカジュアルな5ポケットパンツは履いていませんでした。

前回スタイリングが型にハマりすぎているというコメントを頂いたこともあり、今回はデニムに合わせたジャケットスタイルを考えてみました!

という訳で先ずはコチラ!


2015030917093767f.jpg

ジャケット:L.B.M1911
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:シビリア
ベルト:アンダーソン

今季流行りのブルーのジャケットにデニムを合わせたブルートーンスタイルです。

きれいめなジャケットに、ダメージデニムとカモフラベルトを合わせて男臭さも出してみました!

個人的にはかなり有りなスタイルかなと思っています(^_^)v


次のスタイリングはコチラ!



201503091706393d7.jpg

ジャケット:デ・ペトリロ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:シビリア

昨年購入したペトリロのジャケットです。

リネンの素材が良い意味でシワとなり、伊達男の身体に馴染んでおりこのシワの感じがデニムと良く合います♪

ちなみにほぼ同じ素材でマリーナモデルのペトリロのジャケットが今アルバーノさんに入荷していました。


続いてはコチラ!


201503091709372e8.jpg

ジャケット:GAiOLA ナポリモデル
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:シビリア


今度は定番のナポリモデルと合わせてみました!

基本的にGAiOLA(現ペトリロ)のジャケットでコットン素材というのは珍しく、コチラのジャケットは店長の私物を無理矢理譲ってもらった1着です(笑)

コチラのジャケットは定番のナポリモデルでこのジャケットも今季アルバーノさんに再入荷していました。

そして最後のスタイリングがコチラ!




20150309170426aa4.jpg

ジャケット:ボリオリ SOHOモデル
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:ディクルティス
パンツ:シビリア

こんな攻めたストライプでも軽めの素材であればデニムと合わせることも可能です。


今回色々スタイリングをしてみて感じたことはアンコン系のジャケットで軽めの素材であればデニムと合わせても何ら違和感がないということを感じました。

誰もが持っている定番アイテムだけに、新鮮味や面白味にかけるかも知れませんが、汎用性が高いアイテムだけに色々な物と組み合わせてみると新しい発見があるかも知れませんね(^_^)v

次回は今回着用していたジレをテーマに記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

デニム好きです

2015年03月11日 20:45

こんにちは&お久しぶりです。ブログは欠かさず読ませてもらってます。ドレスパンツでも良いのですが、個人的には適度に抜け感のあるデニム+ジャケットスタイルが好きです。公私共によく着ています。
そうそう先日の土曜日に1年ぶりにアルバーノ詣しました。店長様と奥様と楽しい一時が過ごせた上にアルバーノさん一押しのペトリロも初購入と大変充実した時間でした。次は伊達男さんも交えて色々とお話できればと思います。
長々と失礼しました。

2015年03月11日 22:27

今晩は!ごぶさたしておりました!(笑)

前回のお子さんとの戯れる姿に感動して

おります!(^.^)

そしてジャケットとデニムの組み合わせ

さすがです!

今年の春も昨年購入のシャツジャケットに

ヘンリーのTシャツで逝きますよ!(笑)

私も機会が有ればそちらに遊びに行きたい

ですね!その際はご連絡致しますので

宜しくお願い致します!(^-^)v

Re: デニム好きです

2015年03月12日 11:18

ユースケさん、こんにちは!

コメントありがとうございます(*^.^*)

僕も日曜にアルバーノへ行きまして、一人旅の話からたまたまユースケさんのことを長から聞きました!

あのペトリロ逝かれたのですね♪

あれは僕も良いなと思っていたので、ちょっと羨ましいです(笑)

またコチラにいらっしゃる際は連絡頂ければ、是非アルバーノでオフ会しちゃいましょう♪

Re: タイトルなし

2015年03月12日 11:25

マグナム秋山さん、こんにちは!

コメントありがとうございます(*^.^*)

下の娘は愛嬌があって上の娘とはまた違った可愛さがあって癒されてます(笑)

久しぶりのデニムでしたが、それがまた新鮮で良かったです。

こちらにいらっしゃる機会があれば是非連絡下さい!

富山案内させて頂きますので(*^.^*)

No title

2015年03月12日 21:45

こんにちは!テーラードジャケット×デニムスタイル、個人的にも大好きな着こなしですので、楽しく拝見いたしました。

しかし、どんなジャケットでもやっぱりデニムとの相性は良いですね!個人的にはこれからの季節を考えるとガイオラのホワイトベースのウィンドペンJKTやペトリロのブルーのJKTなんかがグッときます。

しかし。前回のお子さんとの戯れる様子もとっても最高でした!同じパパとして、心が温まる記事でしたね。

今後もデニム×テーラードJKTスタイルの記事、楽しみにしておりますっ!

Re: No title

2015年03月13日 16:31

rm55さん、今晩は!

コメントありがとうございます(*^.^*)

久しぶりのデニムでしたが履くとやっぱり良いものですね(笑)

れからのか季節はガイオラのウインドウペンやブルーのジャケットを着て春夏らしさを出して行きたいと思います。


最近子供の成長が著しく、1日1日を楽しく過ごすことが出来てます(*^.^*)

また近いうちにデニムをテーマに記事にしたいと思います!

2015年03月14日 17:34

こんにちは!

デニムスタイル、やっぱり雰囲気あって格好良いですねー( ̄^ ̄)ゞ

僕も最近デニムを検討中なので、ビンビン伝わってきました(´・Д・)」

既出のアルバーノさんでのペトリロのスタイルも無茶苦茶かっこよかったです!!

筋トレはまだされておられるのでしょうか?やはりスリムな体は大事ですね(o^^o)

Re: タイトルなし

2015年03月14日 21:43

クラシコ公務員さん、今晩は!

コメントありがとうございます(*^.^*)

デニム×ジャケットの記事にこんなにも反応があるとは正直驚きました(笑)

春夏はウエイトの軽い生地が中心なので、デニムとも相性よく馴染んでくれました(^_^)v

最近はジムは行かなくなったのですが、自宅で自重トレーニングをして体型を維持しています。

週に2回約1時間程度の筋トレも毎日15分の筋トレも体型維持であれば効果は変わらないので(^_^)v

もう少し温かいなったらランニングも復活したいです。