09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

物より価値のある、家族との想い出!

2015年 04月29日 23:05 (水)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はちょっとファッションブログから外れた??テーマで記事にしたいと思います。

前回の東京旅行の記事の中で、良かったことと悪かった事があったと報告しましたが、その悪かった事と言うのが伊結納返しとして奥さんからもらったコチラの時計を紛失してしまったのです!

20150426222039aa4.jpg


伊達男が持っているアイテムの中でイチバン高額であることもそうなのですが、何より奥さんとの記念の品を紛失してしまったことがショックでした。

紛失した場所は恐らく初日に訪れた新宿の百貨店か、大手セレクトショップ(そこで時計を外してジャケット等を試着していたので)一応遺失物の届け出と問い合わせもしたのですが、そういった物は届いていないとのことでした。


正直、紛失した場所が場所だけにかすかな希望を持っていたのですが、それも×ということでその後の東京旅行はブルーな気持ちで一杯でした。

帰りの新幹線の中でも頭の中は時計の事ばかり考えていましたが、少し落ち着いて考えたところ、そもそも伊達男の管理の仕方に問題があったこと。

また、今回の旅行で例えば犯罪に巻き込まれた訳でもないし、誰かを傷つけた訳でもない(少し大袈裟かも知れませんが)

そして最後に、今回失った物は、奥さんから頂いた想い出の品ではあるが、それを嘆く暇があればこれからこの時計以上の価値のある、想い出を作って行けば良いということに気付いたのです。

今回の東京旅行にしても、今好きな洋服を買える環境にあるのも全ては奥さんのお陰であり、いつも伊達男を支えてくれている奥さんを大切にしなければいけないと素直に思えるようになりました。

そんな訳で、最近は土日に休みがあれば出来るだけ家族で過ごすようになり、去年は子供との時間もあまり取れなかった分、色々な所に行って時計以上の価値のある、想い出を作っています!



20150426222039418.jpg


富山市内にあるファミリーパークにて

下の娘もこんな風に1人で歩けるようにもなりました♪

20150426221640cba.jpg

一応ファッションブログでもあるので、スタイリング紹介も

シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:ヤコブ688
腰に巻いたスエットブルゾン:アエロナウティカミリターレ
シューズ:フェランテ
バッグ:アークテリクス

今回は真剣に子供と遊ぶ為に、ノージャケットスタイルで望みました(笑)

下の娘は特に成長著しく、感情を表すことが出来るようになったり、家族で唯一伊達男にチューをしてくれるようになったり(笑)と、こんな時間を過ごす事が出来ていることに幸せを感じています。


これからも無くなることのない、価値ある想い出を家族で作って行きたいと思います!


ちょっと真面目なお話となりましたが、次回はファッションブログに戻りまして、ネイビートーンに合わせたいひとさじの○○をテーマに記事にしたいと思います!



コメントの投稿

非公開コメント

2015年04月30日 08:42

伊達男さんお早うございます。

そうだったんですか大事な時計を・・・・

しかし伊達男さんは本当にポジティブで

尊敬出来ます。私なんかグチグチ(笑)

物は無くしても想い出は無くなりません。

キザ過ぎました。(笑)

GWは家族サービスでお願いします。

言われなくても分かってると天の声が!(笑)

失礼致しました。

Re: タイトルなし

2015年04月30日 19:35


マグナム秋山さん、今晩は!

いつもコメントありがとうございます(^-^)

今思い出してもヘコむ話ですが、もう戻ってくることはないので発想を変えることにしました。

GWは実家のお祭りがあるので、家族サービスは別の機会でしたいと思います(^-^)

No title

2015年04月30日 21:08

うーん、戻っていないのですね....非常に残念です。

ただ家族の笑顔はプライスレスですからね。
嫌なことがあった分だけ良い事がこれから起こると思いますよ。

私もこれから父になる身ゆえに考えさせられるテーマでした。
家族を大切にするDateotokoさんはかっこいいと思います!

2015年05月01日 00:09

伊達男さんの捉え方、とても感動しました。

捉え方の中に、本気でそう思っていらっしゃるという思いが文章もそうですが、笑顔が素敵なお子様からも伝わって参りました(o^^o)

時計、へのつっぱりにもなりませんが僕が見つけたら速攻連絡します!!

P.S. 娘さん、伊達男さんにソックリな気がします( ^ω^ )

Re: No title

2015年05月01日 22:30

elnegroさん、今晩は!

時計の件は残念でしたが、こういう考え方ができるようになったのは良かったのかな?と思ってます。

子育ては色々あって大変なのですが、やはり帰宅後の笑顔で迎えてくれる顔をみると癒されます(*^.^*)

elnegroさんも、これから楽しみですね♪

Re: タイトルなし

2015年05月01日 22:35

クラシコ公務員さん、今晩は!

コメント&時計の件ありがとうございます♪

娘そっくりですか?(笑)


今度是非オフ会して確認して下さい!(*^.^*)


関西行きたいでーす(^-^)

初コメです

2015年05月02日 10:02

アメブロで細々とブログを書いているsatoと申します。
以前から楽しく拝読しております。
今回の記事、凄く残念な事と凄く素敵な事が書かれていましたが、読み終えまして圧倒的に素敵な事が勝っていると感じました(^O^)

モノはまた買えるかも知れませんが、伊達男さんのお気持ちはお金で買えないと思います。特に娘様のチューはプライスレスですよね。(笑)
これから新たな家族を持ちたいと願っている身ですが、とても感銘を受けました。
初コメで生意気なことを言ってすいません<(_ _)>

これからも更新楽しみにしております。
よろしくお願いします。

Re: 初コメです

2015年05月02日 22:34

satoさん、今晩は!

コメントありがとうございます(__)

satoさんの事はクラシコ公務員さんのブログを通じて知っていました。

今回の記事皆さんに共感していただいて大変嬉しく思っています!

今までは物の価値をお金で換算することが多かったのですが、今回の件で少し考え方が変える事ができました。

特に娘がしてくれるチューはたまらないです(笑)

たまに方向性を見失うブログですが、これからも宜しくお願いします(__)

No title

2015年05月03日 00:07

こんばんは!
時計、見つかりませんでしたか。。残念でしたね。

でも、今回の件で、なくしたもの以上に大きなものを得たDateotokoさんが、今まで以上に素敵に見えます。

奥さんへの思い、家族への感謝、大切ですよね。小さい子供を持つ親として、ファッション好きの一人として、とても共感する内容でした。

外見だけではなく、中身も伊達男ですね!男としてカッコいいなと思いました!

No title

2015年05月04日 12:58

伊達男さん、こんにちは。子供の笑顔は何にも変えられないですね。小さなことから大きなことまで色々後悔することもありますが、私もくよくよしないことにしています。ちなみに昨日、高岡の獅子舞大競演会で獅子舞を披露して来ましたよ♪

Re: No title

2015年05月05日 13:17

rm55さん、こんにちは!

コメントありがとうございます♪

時計の件は残念でしたが、良い経験?となりました。

ファッションに奥さん、子供と大切なものが沢山あって、有難い事です。

これからは見た目だけでなく中身も伊達と言われるようになりたいですね(((^^;)

Re: No title

2015年05月05日 13:21

北谷内さん、こんにちは!

お久しぶりです(^-^)

物より何より子供の笑顔に代わるものはないですね。

高岡の獅子舞共演は、今回となりの在所の獅子が出ていました。

もしかしたらいつかアルバーノ以外でお会いすることがあるかもしれませんね(笑)