07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

フィナモレといえば

2012年 04月29日 03:55 (日)

いよいよ汗ばむ陽気となってきた今日この頃、満を持して

「Finamore」

を紹介したいと思います。

とは言っても今日紹介するのは

「SERGIO」

ではありません。

今日紹介するのはこちら


NEC_1154-1.jpg

???何だセルジオじゃないかと思った方はまだまだフィナモレ通とは言えませんね(笑)

ヒント1 こちらがフィナモレセルジオ

NEC_1159-1.jpg

ヒント2 後ろから見ると

NEC_1163-1.jpg

で、こっちがセルジオ

NEC_1160-1.jpg

よ~く見て下さい、襟の大きさと高さがセルジオに比べ小ぶりじゃないですか?

こちらの衿型は「SIMONE」と呼ばれるモデルで、このちょっと小ぶりな襟が新鮮です!

そしてこれだけではありません。

このシャツは何と‥

NEC_1152-1.jpg

ブルオーバーなんです!!

小ぶりな襟+ブルオーバーなので、これ1枚で着る時はこんな風に


NEC_1101-2.jpg


襟を立てて、袖を捲って着ると大人な雰囲気が出て格好いいですよ!!

ちなみに生地はこんな感じです。


NEC_1109-2.jpg

光沢のある白で、いい生地使ってるのが見てわかります。

ジャケットとあわせるときは反対に襟をねかして


NEC_1172-2.jpg


NEC_1164-3.jpg


NEC_1135-1.jpg

ジャケット:ボリオリSOHOモデル
チーフ:ムンガイ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:ヤコブ688


明るめのネイビージャケットと白のコントラストがお洒落な雰囲気を出してくれます。
たしかLEONでもこんな事言ってましたね(汗)

1枚で着てもジャケットと合わせてもOKな、カジュアル傾向が強くなる春夏にオススメの一着です。

ただ、そんなシャツにも欠点がありまして、それはタイトフィット+ブルオーバーなので、脱ぎ着するだけで関節が外れそうになります(汗)

後若干着丈が長いので気になる方はお直しをオススメしますが、胴回りもかなりタイトなので、腰で引っかかるのであまり気にはならないと思います。(画像は折り曲げて着てますがタイトなので違和感なく着れます)

白なので、基本的にはどのパンツとも相性はバツグンなのですが、人とちょっと差をつけるなら、ここは敢えて白パンを合わせてホワイトトーンでまとめてみたいですね。


ベルトと靴はベージュやブラウンで統一してもいいのですが、伊達男ならネイビーベルトを合わせて足元は


NEC_1176-1.jpg

コレでさらに軽快感を出したいと思います。

こちらのシャツはアルバーノさんで購入しまして、もう1枚別の生地(サックスストライプ)も購入済です。
(サックスストライプは別の機会に紹介しますね!)

ちなみに伊達男は37を購入しましたが、38であればまだホワイト、サックスストライプ共に在庫ありますので、気になる方は問い合わせてみてではなく、着てみて下さい。(サイズ38でもマリオムスカリエッロのカプリシャツのxsくらいのサイズ感です)

但し伊達男が37着れなくなったら、この38も大人買いしますので気になる方はお早めに(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

雑技団

2012年04月29日 08:58

DATEOTOKOさん、こんにちは!

私もフィナモレのプルオーバーを試着したことがありますよ〜。おっしゃる通り、脱ぐ時が大変で中国雑技団級の秘技が必要になりますよね。私は中々脱げなくて、試着室の中で泣きそうになったことを覚えています。あの時はフィナモレのことが少し嫌いになりました(笑)

>>気になる方は問い合わせてみてではなく、着てみて下さい。
至言です!

そうなんですよね!

2012年04月29日 16:17

ジュリさんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
フィナモレのブルオーバーは本当脱ぎ着が大変で、中々売れなかったみたいですよ(笑)
ただ、一旦試着するとその格好良さに二枚買いする人が多かったらしいです(笑)
こんなフィナモレを試着出来るのも、アルバーノさんの魅力ですね!

2012年04月29日 20:29

初めまして!!
コメント失礼します
これクセになりますか??
脱ぎにくかったので候補から外れましたが
こうしてみるとかなりカッコイイですね
JKと素敵です☆

2012年04月29日 21:09

そりそりさん!こんばんは!
初コメントありがとうございます(^O^)
このフィナモレ、本当に脱ぎ着し難いんですが自分はセルジオより気に入ってます。
ただ、本当脱ぎ着が大変なので、シャツやポロシャツを買いに行くときは着て行かない方がいいですね(笑)
シャツ1枚でこれだけ雰囲気出る物は正直出会った事がないくらいです。
ただ、着丈が長いのでそこがどう感じるかだと思います。
お近くにお住まいであれば是非サイズ感も確かめて見て下さい!
遠くにお住まいであればサイズスペックだけでも問い合わせてみて下さいね。