03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

今季はベージュ×ネイビーのソラーレ・エ・アズーロが気分です!

2015年 05月15日 23:00 (金)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

前回差し色として紹介したベージュですが、今回はベージュジャケットを主役にしたスタイリングを紹介したいと思います!


そこで今回使用するジャケットがコチラ!

20150515204841025.jpg


GAiOLA(現ペトリロ)ナポリモデルのベージュジャケットです!


コチラは過去にGAiOLAの広告にも使われた1着で、アルバーノ店長私物だった物を無理矢理!?奪いとった物です(笑)


2015051520484105c.jpg


しかし、いざ手持ちの物と合わせてみるとベージュは、ネイビーに次ぐ定番色ではありますが、ネイビーとは異なり合わせにくく、当初はベージュジャケットに白シャツ、白パンといった組み合わせをしてみたのですが、日本人がベージュジャケットとホワイトの組み合わせをすると、カラーリングのインパクトに負けてしまい、服だけが浮いてしまい、外で着るにはちょっとやり過ぎかな?という印象でした。

そんな訳でちょっと出番のなかったベージュジャケットでしたが、前回記事にした、ネイビートーンに合わせるという考えを活かし、ネイビートーンの中に馴染ませるという方法で、手持ちのアイテムで色々合わせてみたところ、以外にも良い感じのスタイリングになったので、紹介したいと思います!

先ずはコチラ!


20150515222346707.png



ジャケット:GAiOLA
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:インコテックス J35(モディファイ済)

ベージュ×ホワイトやベージュ×ネイビーの2色展開だとお互いのカラーのインパクトか強く顔がついていけてなかったのですが、ネイビーのトーンを変えることでベージュも上手く馴染んでくれたようか印象を受けました。




今度はネイビーに近い色(ラベンダー)でパンツを変えてみると


20150513140320aaf.jpg


ジャケット:GAiOLA
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:ノティファイ ネプチューン(モディファイ済)


ラベンダーの柔らかいーンが
ベージュと馴染んでくれています。


次はネイビーそのもので合わせてみます!


20150513140419930.jpg



ジャケット:GAiOLA
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:ボリオリ


また、旬のブラックパンツもネイビーと馴染ませることでベージュジャケットとの相性も合いそうす!


20150513140320a26.jpg

ジャケット:GAiOLA
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:シビリア




ちなみにベージュジャケット×白パンの組み合わせもインナーをネイビートーンにすることで日本人にも馴染みやすいスタイリングになりそうです!


20150513140020d90.jpg


ジャケット:GAiOLA
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:マウログリフォーニ


こんな感じで、難易度の高いベージュジャケットをネイビートーンで合わせていけば、日本人にも馴染みやすいスタイリングになりそうです!


そうそう、一つ言い忘れがありまして、今回紹介したジャケットですが、今季ペトリロネームで復活しております!

もし興味のある方がいらっしゃれば是非アルバーノへ問い合わせて見てください。



次回は購入品の紹介も含めて、シャツイチスタイルをテーマに記事にしたいと思います!



コメントの投稿

非公開コメント

2015年05月16日 12:54

ノーティファイとの組み合わせが特にたまらないですね〜

一度店舗でこの色味のジャケットを試着したことがありますが、着こなす自信がありませんでした(つД`)ノオカネモナカッタデスガ

2015年05月16日 22:52

伊達男さん今晩は!

いやぁ色味かなり良いですね。ストライプの

部分の色はネイビーでしょうか?

とにかくいい感じですね。

パンツは明るめのネイビーやブルーの

インコなどのウオッシュドパンツなんかも

良さそうですね。

ジャケット欲しいですが予算無く・・(;_;)

Re: タイトルなし

2015年05月17日 21:42

クラシコ公務員さん、今晩は!

コメントありがとうございます(__)

ジャケット単体で見るとかなり格好いいのですが、なかなか着こなすには難しいジャケットでした(((^^;)

ちょいと厚手なので今からは厳しいでしが、秋冬はドンドン活用していきますよ!

Re: タイトルなし

2015年05月17日 21:49

マグナム秋山さん、今晩は!

チェック部分がネイビーなのでネイビー系のアイテムとは相性良かったです♪

パンツも明るめにあわせると春先に重宝されると思いますよ。

僕も今季はジャケット予算がないので、シャツで色々変化をつけて色々楽しみたいと思います。